たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

ホテル療養から退所したよ@新型コロナ陽性

ちわ! 本日、7泊8日のホテル療養が無事に終了しました。 いやーーーー、もうね 最終日が1番気持ち悪くなったです。 と言うのも、最終日は自分で部屋のシーツや、枕カバー、布団カバー、バスマットを回収して指定の場所に廃棄するんですが… 朝、枕カバーを外…

コロナ感染したぞ@ホテル療養中

お久しぶりです。 結婚相談所で出会ったTくんと、秋に結婚することが決まりました!で、いろいろな打ち合わせとかで忙しく過ごしておりました。 しかしあまり会えず、いまいち性格がつかめないTくん。 まぁ結婚すりゃどうにかなるか〜と思ってたんですが、結…

コロナの乱

ちょうど1ヵ月前の3月1日のことです。 在宅勤務をしていた兄が、夕方頃になり 「なんか頭が痛いな〜」とポツリ。 市販の頭痛薬でも飲んどけって家族で笑い、その日は終了。 翌日、出社した兄が帰宅。 「なんか変なんだよな〜」とボソボソ言ってたけど、その…

ニトリのグリルパンで在宅ランチ

ちょっと ちょっと ちょっと! 最近ずっと在宅勤務ランチで 玉子とじ作ってるんですが、 すごく上手に出来ました! 親子丼の上! ニトリのグリルパンで やきとりの缶詰と玉ねぎを出汁で煮て、 卵かけたらアルミホイルで蓋してみたです。 そしたら いつもより…

ニトリのグリルパン

いやもうね、 本当に大変な日々を過ごしておりました。 また今度詳しく書ければと思いますが、 コロナですよ。タマキ家私以外コロナ! とりあえず、皆んな回復&待機期間終了したので、 私は思いっきり遊んできたぞーー! \(^o^)/あー!しんどかった! ち…

在宅ランチ

コロナの感染者数が一段と増しておりますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はcocoa事件の後、 今度は父が発熱してしまい、父のPCR検査の結果が出るまで自宅待機となっておりました。 結果は陰性だったんですが10,000人を超える感染者数の中、結果が出…

cocoa接触通知は忘れた頃に…

どもども、タマキさんです。 新型コロナの陽性者との接触確認アプリ「cocoa」って皆さまインストールしてますか?? 私ね、インストールしてたんですよ。 アプリが出来た頃入れて、ずっと放置してたんですけど… なんと なんと!! 18日に接触通知が届きまし…

作業完了!

どもども、タマキさんです。 先日作業が途中になっていたビジネスバッグ、 ボロボロになった持ち手を取り外し、新しい持ち手が届くのを待っておりましたが… ついに届きました!!じゃーん! こちら、本皮の取っ手が2本で3,000円ちょっと。 (合皮だと半額く…

あけました!作業初め!

あけましておめでとうございます!㊗️ 新年早々、鞄の補修作業を行ってるタマキさんです。 6〜7年使っているビジネスバッグがボロボロになってきちゃいまして。定価10,000円位のバッグなんですが。 こちら↓ 本体はまだまだ使えるけど、 持ち手の部分がひどい…

今年もお世話になりました!

とんでもない忙しさと、ストレスにさらされておりましたーーーーー! あーーーー!1年終わったぁぁぁ!! 私が会社でやる気出しちゃって、 ヒステリックな女部長と衝突しまくり、 一大クーデターを起こしてしまいました。 新人いびりが酷くて、黙って見てた…

予定ないのに送り出されそう

タマキさんです。こんばんちは! 緊急事態宣言が明け、 こちら東京は混雑が戻るかな〜と思いきや、 平日夜のショッピングモールのレストラン街はガラガラです。 (居酒屋の方に行ってるのかな?) 以外と皆さん自粛してるなという印象であります。 そんな私…

キンレイの冷凍ラーメン

先日テレビを見ていたら、 リアルスコープだったかな? キンレイの冷凍ラーメンが凄いぜ〜!ってやってて。 中でも札幌味噌ラーメン味が ラーメン屋さんもビックリな美味しさ〜! って。 で、 近所のスーパーを探してゲットして来ました! ちょっと遠いイオ…

さつまいもサラダ

3連休最後! あ〜、ついに終わってしまうー… ( ˘ω˘ )現実逃避 連休最終日は、 さつまいもサラダを作りました! スイートポテト作ろうと思ってたんですけど、 兄上がケーキ買って来ちゃったので。 (やったー!) 私が予定してたさつまいもちゃんは、 急遽サ…

さんまの蒲焼き

こんにちは、タマキさんです。 本日快晴ナリ!!! 本日めっちゃ快晴なりーーー!!! 東京は昨日とは一転、 雲ひとつない晴天であります。 久々に晴れたな〜! というわけで、 せっかくだからサイクリングしてきました。 家から5〜6キロ離れたとこにある、 …

台風コロッケ

シルバーウィーーーーーク!!!! (⌒▽⌒) 連休じゃ、連休じゃーい! といっても、台風直撃だし 緊急事態宣言中だし 遊べない しょうがない。 台風コロッケでも作るか。 (知らない人はググってね) というわけで、 ここからは私のコロッケタイムです。 前に…

自作★古墳クッション

突然ですが、古墳クッションってご存知ですか? ふるさと納税にも採用されている、 あの古墳クッション!!! 奈良の椅子職人さんが作られていて、 すんごい素敵なのです。 ホームページ↓ https://cosmic-re-chair.ocnk.net/phone/ ずーっと欲しいなぁと思っ…

みんな大好きワークマン

今日はお盆休み最終日 今年は4日間しか休み無かったのに、 全部雨降りやがりました。 呪われてんの? 最終日は豪遊してやろうと みんな大好きワークマンへ行きました! (⌒▽⌒) というわけで カッパの上下をゲット! 上は980円❗️ 下は399円‼️ ありがとう…

土偶イラスト試行錯誤!

土偶イラストの新作が描けました! (⌒▽⌒) 土偶 | 空タマキ #pixiv https://www.pixiv.net/artworks/91995490 きゃわいい感じにしてみました! UTme!で現在審査中です。 審査通ると良いな! 前回描いたこの遮光器土偶のイラスト こちらはUTme!で審査却下され…

新型コロナワクチン接種

はい、どーん!! 新人類に進化するため、発熱してました。 ふふふ、 ワクチン2回目打って来たよーーー\(^^)/ 東京はどこも予約いっぱいで打てないと思っていたのに…。 何故か近所の行ったことないオンボロ診療所で すんなり予約出来たのです。 ファイザー…

オリンピックの招き猫

タマキさんです。こんばんは。 連日のオリンピック観戦、 応援に力が入りすぎて辛いです。 体力の限界です。 オリンピック終わっちゃったら何すれば良いの? ってくらい、熱入れて応援してます。 \(^^)/疲れた! 試合見るのは好きですが、 五輪グッズには…

遮光器土偶!

こないだ作った土偶デザインのTシャツ UTmeの審査で却下されてしまいました JOMONの文字が著作権侵害だとか。 厳しい〜!!! というわけで、リベンジ! 遮光器土偶 | 空タマキ #pixiv https://www.pixiv.net/artworks/91617151 青森の亀ヶ岡遺跡から発掘さ…

土偶Tシャツ試行錯誤中〜

東京五輪が始まるどーーーーー!!! 私はね、私はね、 楽しみにしておりましたーーー(⌒▽⌒)! チケットも当たってたんですが… 無観客、しょうがないですね。 昨年、コロナの給付金で買った 50型のテレビで家で応援しますとも!!! 私の近況はですね、 実は…

羽生くんの次元(ドリームオンアイス2021)

緊急事態だ在宅勤務だ! なんだかんだ日常がザワザワしてる真っ最中ですが。 ドリームオンアイス2021へ行って来ました。 ドリームオンアイス2021へ行って来ました!!! 今回は6年ぶりに羽生結弦くんが出演するので、 チケットは超超超!争奪戦だったようで…

在宅ランチとモバイルモニター

緊急事態宣言が延長されたので、 私も在宅勤務が延長されました。 どうも、タマキさんです! \(^^)/ 昨日も今日もずっと在宅勤務。 というわけで、 本日も私が作った在宅ランチのご紹介です! パスタに飽きたので、 ピザトースト!! レタスちぎり過ぎた。…

在宅パスタ②

またまたまた、緊急事態宣言が発令されましたね。 ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたでしょうか? 私はリングフィットアドベンチャーばっかりやってました。。。 Nintendo Switchのやつ。 会社は引き続き在宅勤務です。 そして本日の在宅ランチです …

在宅パスタ

在宅勤務 真っ只中です。 実家暮らしなので 在宅ランチは基本的に 引退した両親と一緒に、 母上が作ったものを食べます。 ごくたまーに 両親が昼時に外出するときは、 自分でなんとかせねばなりません。 というわけで、 なんとかせねばいけない日の タマキさ…

まんぼうと再在宅勤務とマスクストラップ

まん延防止等重点措置が発令され、 会社が再び在宅勤務になりました。 この会社、本当にフットワーク軽いな。 素晴らしい姿勢ですが、 コロコロ働き方変わるのでしんどい… (;´Д`)ハァハァ まだ緊急事態宣言ではない。というので、 出社の際は電車通勤OKです。 こ…

久々の外の世界

本決算も無事に終わり、 仕事が大分落ち着いたので 久しぶりに会社の外へ お昼ご飯を食べに行きました。 喫茶店のナポリタン~☆ ここのナポリタンは、しっかりケチャップの べちゃべちゃナポリタンです。 それが美味しい! 緊急事態宣言出てから 外食してな…

花見と出張と本決算と昇進とオリンピック

怒涛の日々とはこのことぞよ… 生きてます。 コロナにもかかってません。 お久しぶりのタマキさんです。 \(^^)/ タイトルから察してください。 怒涛の日々でした。 まずは近所の公園の桜 今年は咲くの早かったですね。 のんびり花見していたらですよ、 会社…

地震に備え

先日、東京で震度4の地震が。 東北地方では震度6強で、 東日本大震災の余震とのこと。 今後もまだまだ余震は続くと報道がありました。 私は部屋の棚に飾ってあった ガチャガチャのフィギュアが、バラバラ落ちてきて 地味ィ~に身の危険を感じました。 という…