たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

さんまの蒲焼き

こんにちは、タマキさんです。

 

本日快晴ナリ!!!

 

本日めっちゃ快晴なりーーー!!!

 

 

東京は昨日とは一転、

雲ひとつない晴天であります。

久々に晴れたな〜!

 

 

 

というわけで、

せっかくだからサイクリングしてきました。

 

家から5〜6キロ離れたとこにある、

美味しい魚が売ってる魚屋さんへ!

 

 

 

 

 

でーん!

 

f:id:soratamaki:20210919155050j:image

 

さんま!

 

日差しは強いけど、

風がすっかり涼しく、

いつの間にか秋になっていたので。

 

 

秋の味覚を楽しもう!

\(^^)/

 

 

秋刀魚の三枚おろしをゲットしました!

 

 

 

昨日と同じく、

前にお料理教室で教わったレシピ。

 

買ってきたさんまで

お昼にさんまの蒲焼きを作りました。

 

f:id:soratamaki:20210919155405j:image

 

左が蒲焼きで、

右が塩胡椒のみ。

 

あと、ししとう

 

 

お味噌汁もつけて、定食です。

 

f:id:soratamaki:20210919155542j:image

 

 

さんま、とても美味しかったです!

 

 

味噌汁は具が無くて、

適当に玉ねぎを細切りにして入れたんですが、

美味しかった。笑

 

 

 

 

明日は連休最後。

月曜日休みって凄く嬉しい!

何しようかな〜(⌒▽⌒)