たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

らくがき

気づいたら、あまちゃんの再放送が終わり、 再び孤独のグルメが始まり、 10月が終わろうとしています。 年内には職を決めて落ち着いていたいものです。。。 気ばかり焦ってふわふわしてるタマキさん 周囲に「ここまで来たら焦っても一緒でしょ」となだめられ…

10月のお料理教室

今月もベターホームお料理教室へ行ってきました\(^^)/こんかいは~ ・ロールキャベツ ・きのこといんげんのガーリックソテー ・フルーツのワイン風味ですd=(^o^)=b タマキ家は最近になって初めて母がロールキャベツを作ってくれるようになり、 つまり、ロ…

秋の散歩

筆記試験の結果待ちのところ、落ちてしまいました~(+o+) 時事問題と論文……手応えなかったもんな。 来週は別のところの筆記試験なので、また頑張りますで、今日は気晴らしに新宿を散歩してきました! ↑絵画館 ↑新宿御苑 新宿御苑は「ジュウガツサクラ」とい…

らくがき

転職活動中のタマキさんです。ごきげんよう! ただいま2社選考中です。 そのうちの1社、書類選考結果待ちの企業から選考通過の知らせが届きました~ うひゃ~、応募してから3週間無反応だったのでダメかと諦めてたらば! 次はまた筆記試験だそうです _(:3…

らくがき

先日受けた就職試験(筆記試験)の結果待ち中なんですが、 なんだかソワソワしてしまって、パソコンやっててもソワソワしてしまって… 気づいたらポケモンに夢中になっていた1週間でした… _(:3」∠)_ 現実逃避 早く社会人になってパーッと遊びたいものです 気…

就職試験

最近のタマキさん、ぷらぷら遊んでるわけではありません!今日は就職試験でした\(^^)/ 書類選考 ↓ 筆記試験 ↓ 面接 ↓ 面接という流れでして、今日は筆記試験。 時事問題と論文試験です\(^^)/時事問題は100文字で3問、論文は1600文字時事問題では見たこと…

らくがき

描き方模索中です…_(:3」∠)_ 今日はスズメガの幼虫に出会いました。 15センチくらいの丸々太った子 写真アップしようかと思ったのですが、いつもアップしていた青虫とは違い、 幼虫苦手な方には要注意な感じなので自粛しておきます。ww あまりにも見事な、…