たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼灯

でん! 会社の方から鬼灯を頂きました。 食べられるやつだそうで、皮をむいて実をパクリ 見た目と食感はミニトマト でも味はトマトより酸味がなくて… なんだろう、どこかで食べた味だ!! あーもやもやする。どこかで食べた味だー! あ、写真は実を食べた後…

8月のお料理教室

ベターホームのお料理教室、今月も行ってきましたー でーん 今月のメニューは、 ・豚肉のみそ漬け・ポテトサラダ・とうもろこしごはん・豆腐とみょうがのすまし汁 めちゃくちゃボリュームあったー! 同じ班の細い女子ちゃんが途中で箸とまってました(笑) 私…

仙台・松島一人旅

社会人になって初めての夏休みがきたーーー! かねてから計画していました一人旅 いざ決行の日~d=(^o^)=b ゴールデンウィークは鎌倉へ行きましたが、 夏休みということで遠出してみることにしました。 一人旅初心者なので日帰りでギリギリ行ける場所… でき…

初めての夏休み弁

わあーーーーーーーーーーーい! わあーーーーーーーーーーーい!\(^^)/ 社会人になって初めての夏休みがきたーーー! 明日から1週間夏休みじゃー! ウキウキわくわく では、夏休み前最後のお弁当~ お箸逆向きだった ご飯には混ぜるだけで焼おにぎり味に…

黄色と緑弁当

今日のお弁当は~ 黄色と緑ばっかのお弁当~d=(^o^)=b ご飯にはたくあんの細切りを混ぜてみました。 おかずは玉子焼き、あじの甘辛揚げ、たけのこ煮、温野菜 そしてチンゲン菜の味噌汁 ヘルシー‼ 来週の今ごろは社会人になって初めての夏休み! 楽しみすぎて…

朝顔

今年もタマキさんは朝顔を育てています。 毎年「ヘンリーブルー」か「ブルースター」という品種で 咲くのが遅く、今年もまだ葉っぱしかありません。 いつも9月~10月ごろ咲いてると思います。笑 昨年あたりから育てているプランターの土が悪いのか、 葉っぱ…