たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

落花生の箸置き

今日は久しぶりに会った友人とご飯を食べてきましたアジア料理が好きな子なので、たまたま近くにあったベトナム料理店に入ることに。 で、そこの箸置きが…… 本物の落花生(笑) 食べた後の食器の片付けがとても素早いお店だったのですが、 なぜか片付けられ…

1月のお料理教室

今年初のベターホームへ行ってきました。 月1回のお料理教室ですが、1ヶ月経つの早いな~ 今月は……・かにしゅうまい ・白菜とほたてのクリーム煮 ・中華風即席漬けを作りました~\(^-^)/ 手作りシュウマイ初めて! 作るのも、食べるのも初めてです!! そ…

やっとこ週末

さっむい~! 急に真冬がやってきましたね。皆さま体調は大丈夫ですか? 私は乾燥に負けそうです。全身が「こふきいも」のようにパサパサ・・・ 寒いので、こたつの中、ノートパソコンで絵を描いてみました(笑) 描きにくい! HP「たまりづけ」の工事中の展示…

まさかの1ピース

どもです!仕事に慣れるまでは、休みの日に日記を更新するリズムになりそうです。 _(:3」∠)_ 今日はですね、お正月に親戚の子供(3歳)から貰ったパズルをやってました。 3歳にはちょっと難しい……ということで、私に回ってきたのです(笑) 格闘すること2時…

リフレッシュ

この3連休でリフレッシュ研究に取り組んでみました! 1日目 買い物へ街に出る2日目 テレビ見る、料理する3日目 部屋の掃除、ゴロゴロする とても充実した3日間でした(笑) しかもその結果、 テレビの「やってTry!」で紹介されていた「エビチリ」が完成…

仕事初め

どもです。タマキさんです\(^^)/今週から新しい職場で働き始めています 久々の社会人ということで、 まだ説明を聞いてメモするだけの日々ですが、 ぐっ……たりしていますww9時には寝てました( ˙-˙ ) 今年は目標があって、 仕事を早く覚えることもそうなので…

あけましておめでとうございます!

新年 明けましておめでとう御座います! 本年もたまりづけと、空タマキをよろしくお願いいたします!( ^^) _旦~~ 新年になり、昨年うまくいかなかったホームページを更新してみたら、 あっけなく更新できました…w なぜだ… というわけで、ホームページをリニ…