たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2019-01-01から1年間の記事一覧

今年もお世話になりました

3年くらい前… ワタクシ、結婚相談所に入会したのを覚えてますか。 実はそこで2こ年下のTくんを紹介してもらい、 この前のクリスマスで、出会って1年くらいになりました。 で、 Tくんがクリスマスディナーを予約したって言うんですよ。 え、もしかして。…

師走

しわっすー!\(^^)/ 日々、猫の手も借りたい忙しさ。 年末恒例のお酉様もいつの間にか終わってしまって、 駆け足で更新出来なかった1ヶ月を。 お酉様は若者に大人気のチーズハットクを1人で食べ歩く ↓ 1つ500円 味はアメリカンドッグのウインナー無…

3連休の過ごし方

3連休です。 中日の今日は、今話題の日本橋に出来た「誠品生活」へ行く予定でしたが、 約束してた人が風邪をこじらせたので延期に。 予定変更し、両親とデパートへ行きました。 \(^^)/ ただいま西武池袋本店では 「グランマルシェ」という催事を開催中です…

そぼろ弁当

最近雨ばかりですね。 外に出るのが面倒なので、、、 久しぶりのお弁当! そぼろ弁当です\(^^)/ ・手作り牛そぼろ ・手作りたまご ・冷凍食品のほうれん草 ・冷凍食品のちくわの磯辺揚げ ・そこらへんのかまぼこ 手作り品があると、やはり美味しさが違う気…

落書きとフリマアプリ

暇だったので、 久しぶりに落書き 全く描けないし、何を描くのかも思いつかない(笑) 全く酷い状態になっていました。 最近、フリマアプリで素敵なセーターを購入したのですが、 その出品者のメッセージなどの反応が鈍く、 よく見たらその出品者はプロフィー…

超大型台風19号通過後

こんにちは。 台風19号、東京を通過して行きました! 夜はスマホから警報が鳴り、 外で防災無線も避難しろーと響き渡り、 非日常の1日となりました。 私の住む地域は大きな被害なく終わりましたが、 各地で被害が出ているようで、 非常に心配です。 心配のな…

超大型台風19号接近中

こんにちは。 これまでにない超大型な台風が接近、上陸とのことで 皆さま大丈夫でしょうか? 私の住む東京も、今夜にも通過するそうなので心配であります。 スーパーからは水やパン、カップラーメンが消えました。 養生テープ、ブルーシートも欠品しています…

神経質になる

夏休み明けから怒涛の日々を過ごしております。 タマキさんです。ごきげんよう\(^^)/ 連休は横浜を満喫したり。 職場は殺伐としてるので、 好物のシーチキン巻き弁当で元気チャージしたり。 台風明けの公園はキノコ天国だったり。 いつも通りこんな感じで…

高野山修学旅行3日目

高野山2泊3日の一人旅、3日目のスタートです。 台風は直撃しましたが、とくに大事になることもなく過ぎ去ってくれました! 3日目も朝5時起床。良い天気です\(^^)/ 朝のお勤め(お経)の後、朝ご飯 昨日と違うメニュー 精進料理もさることながら、お米がめち…

高野山修学旅行2日目

高野山2泊3日の一人旅 2日目のスタートです この日は超大型の台風10号が直撃 宿坊で6時30分から朝のお勤め(お経)があるので、朝5時起床 すでに窓に叩きつける雨がヤバい/(^o^)\ お勤めに参加していると、日本人のスマホから大きなサイレンが マナーモード…

高野山修学旅行1日目

お元気ですか? タマキさんは…お元気ですd(^-^) 今年のお盆休みは、2泊3日で高野山へ一人旅に行って来ました! 高野山は空海さんが拓いた、真言密教の天空都市です\(^^)/ 今回はお盆休み後半に行く日程です。 しかし、超大型台風10号が直撃の予定。 キャン…

健康活動

おっっっっっっっっ久しぶりぶりです。 ( ノ_ _)ノ 近況報告! 急性咽頭炎になってました\(^^)/ 38.5度まで熱があがり、 喉痛すぎて何も飲めず、食べられず、 体力回復せず、熱下がらず。 そんな感じでダウンしてました。 いや~ 今年体調不良になりすぎだな…

ご無沙汰日記

生きてます たまきちさんです。\(^^)/ めちゃんこ忙しくて、どうしようかと思ってました。 職場でおばちゃん同士がバトルするわ、 補助金の申請やら 外国人研修生の受け入れやら 株主総会やら。 とりあえず合間ぬって健康診断へ行き、 帰りにたまたま入っ…

出雲大社厄除けのお砂

こんにちわ、たまきちさんです。 島根修学旅行からあっという間に1ヶ月近く経ってしまいました。 お仕事も連休明けからめちゃ忙しく、 事務のおばあちゃん同士で小競り合いが勃発。 ヤバい、カオス/(^o^)\ そこで思い出しました。 そうだ、出雲大社から頂…

島根修学旅行2日目~その2~

島根修学旅行2日目夜!\(^^)/ 念願の出雲大社へ行き、 玉造温泉で温泉につかり、 松江に戻っていざサンライズ出雲へのるぞ!! サンライズ出雲ご存知ですか?? 毎日運行される日本で最後の寝台特急です。 出雲大社に行くと決めたときに、 父上にはじまり…

島根修学旅行2日目~その1~

島根修学旅行2日目\(^^)/ 朝は5時に起床 ホテルの湯船にお湯をはり、 自宅だったら絶対やらない贅沢な朝風呂!(笑) もちろん朝食バイキング! 「のどぐろ」の干物 出雲そば チーズオムレツ フレンチトースト 宍道湖しじみの味噌汁 食べ過ぎた。 2日目は…

島根修学旅行1日目

今年のゴールデンウィークは10連休! 島根県へ行って来ました\(^^)/ 今回は1泊2日? 2泊2日??の一人旅です。 行きは朝から新幹線と特急やくもで松江へ。 松江で1泊して、帰りは松江から寝台特急のサンライズ出雲で早朝に東京着の予定です。 1日…

4月のお料理教室

ベターホームのお料理教室へ行って来ました❗ 今日でお肉料理の会、卒業であります。 ・タンシチュー・レバーペースト・春野菜のサラダ 最後のメニューは豪華です\(^^)/ レバーペースト! 作るの簡単なのにめちゃくちゃ美味! サラダは普通(笑) そして タン…

もうすぐGW

もうすぐゴールデンウィーク うきうきが止まらない、たまきちさんです。 今年は10連休! そうです、私のブラックな会社も まさかの10連休なのです! やったぜ! そのため今年はもの凄ぉ~~い一人旅プラン練っております。 (飛行機怖いので国内に限りますが…

お花見とサンドイッチ弁

たまきちさんです またも会社で貧血みたいになりましたが、元気です。 明日病院で相談してきます_(._.)_ どうにかしてよね! 先々週の桜 家族でお花見しました。 会社のお弁当を再開しました! サンドイッチ弁当⊂(・∀・⊂*) 珍しく彩りが良い(笑) ポークソテー…

3月のお料理教室

感染性胃腸炎になりダウンしてました 4キロ減量に成功たまきちさんです /(^o^)\ なんかこの前から会社で嘔吐してて、 おかしいな~?と思ってたんですよ。 気圧のせいかな~?と思ってたんですよ。 まあ、吐けば楽になってたし、良いかな~と。 とりあえ…

昇進するぞ!

どもども。 ご無沙汰してます、生きてます。 今週始めに会社で吐きましたけどもヽ(°ω°)ノ ええ、また吐きましたよ。 先月も会社で吐きました。 どうもいくつか条件が重なると、吐き気に襲われるようです。 1,前日よりぐんと気温が下がる 2,気圧急降下 3…

2月のお料理教室

たまきちさんです( ゚Д゚)ゞ 2月のベターホームお料理教室のご報告 見よ!! 肉である!! ・ビーフステーキ バルサミコソース・チキンときのこのパイ包みスープ・クラッシュゼリー シャレオツなパイ包みスープ オニオンスープが隠されてます。 とても美味し…

1~2週間まとめ弁

ご無沙汰してます、たまきちさんですm(_ _)m 母上の経過ですが 順調に骨が生成されており、 先日コルセットみたいなのが外れました。 さらに、リハビリの体操も始まりました。 \(^^)/ やった! 私も母上の介助をしながらの生活に慣れてきて、 お弁当を再開…

適当弁

前回のお弁当で、はりきりすぎてしまい お弁当作る気が無くなりかけたので… 色気も手間も何もないお弁当再開~ 市販のミートボール(大好き) 冷凍食品のひじき 玉子焼きは自作 鮭フレークも適当にかける(笑) このお弁当ならいつでも作れる自信ある。 緑があ…

鮭フレーク弁

備忘録もかねて こんばんみ、たまきちさんです( ゚Д゚)ゞ 本日のお弁当は頑張りすぎました 鮭フレークと、 腐りかけのピーマン炒めと、 梅干し、 冷凍食品のカツ、 冷凍食品のほうれん草、 そして手作り玉子焼き! 品数を増やしたので、朝めちゃくちゃ忙しかっ…

悪魔のごはん弁

こんばんわ、たまきちさんです。 母上が骨折し、ご飯当番をやるようになり、 仕事が始まってからお昼休憩は外食ばかり。 朝ごはん作ってると、お弁当作る時間がない! と、思ってましたが、 慣れてきたのか適当なお弁当なら作れた\(^^)/ ローソンの悪魔の…

浅草の天丼

どもども、 ご心配おかけしております たまきちさんですm(_ _)m この度の母上骨折 私はいかに頑張らずに、日常の生活をするかに力を入れています (結局頑張る。笑) 仕事がある日の夕飯はこんな感じ ご飯は家にいる父が炊いといて~ 帰宅してからレトルトカ…

あけました!

あけましておめでとうございますm(_ _)m とっくにあけてますけども! 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 1月6日の部分日食 反射?の光が欠けております 日食本体は全然写らなかった/(^o^)\ 年末年始は戦ってました おしるこ作ったりした。 なぜなら…