たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

神経質になる

夏休み明けから怒涛の日々を過ごしております。

タマキさんです。ごきげんよう\(^^)/

 


f:id:soratamaki:20190921123356j:image


f:id:soratamaki:20190921123417j:image

 

連休は横浜を満喫したり。

 

 


f:id:soratamaki:20190921123518j:image

 

職場は殺伐としてるので、

好物のシーチキン巻き弁当で元気チャージしたり。

 

 


f:id:soratamaki:20190921123703j:image


f:id:soratamaki:20190921123718j:image

 

台風明けの公園はキノコ天国だったり。

 

いつも通りこんな感じで過ごしております。

 

 

 

が!

実は年末から婦人科で処方されている

子宮内膜症の薬を違うものにチェンジしてから

体調がすこぶる悪く、、、

日記にも何度か書いていましたが、

しょっちゅう会社で貧血になったり、吐いていたのです。

まさか薬の副作用とは思わなかったのですが、

体調が悪くなった時期と、薬を変えた時期がピタリと合うので相談してみることに。

「うーん、なんだろね。まあ、薬にはそのうち慣れるから!」

かるーい主治医の言葉が信じられない!

あまりにも吐くし、体重もガンガン減るのでやっぱり違う病気じゃないか?と、

別の病院の胃腸科で胃カメラしてもらったりしました。

結果は「健康そのもの!」

胃腸科の先生、婦人科の薬じゃないの?と胃カメラ嫌がってたんです。

無理言って検査してもらい、「とても綺麗な胃!」と診断されました。

そうこうしている内に、気づいたら体調が落ち着き…(^ω^;)

 

主治医のお言葉通りだった/(^o^)\

やっと薬に慣れてきたみたいです。

婦人科の先生も、胃腸科の先生も分かってたんですね。

(胃腸科は1つ目で検査してもらえず、2つ目の病院でようやく検査してもらえた。かなり嫌がられた。orz)

 

というか、胃カメラやる!と検査が決まってから体調が良かった(笑)

病は気からと言いますが、検査が決まって安心したんだな。単純だな。

今思えば心配させないように、主治医も軽く伝えてくれてたんだな。

 

ちなみに、前に飲んでいた薬は強すぎて

骨密度が骨粗鬆症手前まで落ちてしまったので中止したのでした。

なので年末から軽い薬に変えたんです。

(強い薬で吐いたりしなかったのに、軽い薬にして副作用が酷くでる謎の体質…)

 


f:id:soratamaki:20190921123846j:image

 

というわけで、

気分晴れ晴れな私は「超超超大盛ペヤング」に手を出した。

 


f:id:soratamaki:20190921140258j:image

 

家族4人で食べます!

 


f:id:soratamaki:20190921140332j:image

 

キャベツ炒めも用意した。

 

 

体調はすっかり良くなりまして、

医者の言うことは信じようと思いました。

 

 

ただ会社が…

とにかく殺伐としてるので、

せっかく良くなった体調を崩さないよう、

ストレス溜めないように適当にスルーして仕事します。

 

私に高野山参りした御利益をー!

 

(あ、でも、体調良くなったのは御利益かな?ありがたや、ありがたや!

)