たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休日ひとりランチ

朝からずーっと寝過ごしそうだったので、 今日のお昼は1人で外に食べに行きました。 日曜日のショッピングモールはどこも混んでたので、どうしようかな……とウロウロ。 ケーキ屋のコージーコーナーがカフェもやってたことを思い出し行ってみると、誰も並んで…

手作りコロッケ

連休♪連休♪ だらだらしてたらお休みがもったいないので、 コロッケ作りました!(^○^) 我ながら美味しいコロッケです。 カリッと、サクッと、ほくほくにできた!ひゃほー! 婚活、ちっとも好い人が現れないので ちょいと中休みしてですね、 資格の勉強でもし…

3週間目の銭湯

銭湯通い3週間目~ ぶはぁ~、さすがに疲れた~! 早く家のお風呂に入りたいなあ。 お風呂のリフォームは終わったんですけど、 まだ脱衣場の内装が終わってないので入れないんです。 壁紙屋さんがぶつかってしまい新しい扉に傷が付いたり、壁紙貼るの失敗し…

押し入れを開けるとそこは…

絶賛リフォーム中❗ 今まで押し入れだったところを開けると…… こんな感じ! へんな感じ! 兄とは絶賛喧嘩中ですが、 そろそろ兄の誕生日なので態度を軟化してあげてます(( ̄_| わざわざ!この私が! 誕生日が過ぎたらもとに戻しますがね!

激おこ

久しぶりにお弁当 昨日のですけど_(..)_ きゅうりの中華漬けと、ブロッコリーと玉子の炒め物 ただいま、兄とめちゃくちゃ険悪です。 兄が最近お高い流行りの自転車を買ったんですけど、 どうやら知らぬ間に私がそれに傷を付けたそうなのです。 自宅の自転車…

リフォームな日々

どもども 母の退院の少し前、7月下旬頃から我が家のリフォームが始まっています。 先週からお風呂のリフォームが始まり 40年来のお風呂が解体されたので、銭湯通いをしています。 新しくなるお風呂は、家族でカタログを吟味してショールームへも何度も足を運…

脱おひとり様

こんばんわ 実はタマキさん、母があんなことになるちょっと前に 結婚相談所へ入会したりしてました。 色々と人生を考えたなかで、 逆算していくとそろそろ結婚して子供を産んでおかなければならない。 そんな結論に至り登録したわけです。 (ていうか、友人…

789月のお料理教室

バタバタしてる中でも、ちゃんと通ってました! ベターホームのお料理教室~\(^^)/ 7月はこちら ・煮豚・えび入り水ぎょうざ・春雨サラダ 8月はこちら ・豚肉のソテーマスタードソース・とうもろこしのリゾット・ラタトゥイユ 9月はこちら! ・油淋鶏(…