たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月のお料理教室

食欲の秋 お腹が出てきた秋 /(^o^)\ 夏に食べても食べても太らず、調子にのってそのまま食べてたら 秋になったら案の定太ってしまった。 そして今月もベターホームのお料理教室の日がやってきました ・チキンと栗の秋色煮込み・牛ステーキのサラダ ジュレ…

お芋掘り

会社の人たちと、お芋掘り大会をしました \(^^)/ 企画、私 参加者、私、他2名 日曜日に川越へ 雨が降ってどうしよう~でしたが、 無事に開催できた~\(^^)/ お芋掘りは小学生以来だ。 1人につき畑を1メートル幅掘って良いとのこと! 全部持って帰って…

オシャレ弁

バタバタしてた~! ドタドタバタバタだった~ 先週入った税務調査 色々狙われてたみたいで 会社の痛いところをやられました で、ここからが本題 私と組んでた同僚の男の子(2児の父)がうっぷんのたまった社長のやり玉にあげられてしまい… 社長室のなかで…

台風の爪痕

たまきちさんです。 いや~、台風24号凄かったですね! いつも行く公園もこのとおり 倒れた木に近寄ると おお いつも茶色い芋虫みたいに地面に落ちてるやつだ! 他にも なんだこれ マンゴーや、アボカドみたいな。 すげ~ ヒマラヤ杉が倒れていたので間違…