たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

オシャレ弁

バタバタしてた~!

 

ドタドタバタバタだった~

 

 

先週入った税務調査

色々狙われてたみたいで

会社の痛いところをやられました

 

 

 

で、ここからが本題

私と組んでた同僚の男の子(2児の父)がうっぷんのたまった社長のやり玉にあげられてしまい…

社長室のなかで5時間を超える叱責

頑張って耐えてた男の子は「何黙ってんだ」とまた叱責

さらに

「お前が黙ってた時間を録音した」

「こんなにお前は沈黙という無駄な時間を過ごした」

と、録音した無言の様子を再生

(私の席は社長室の真ん前なので筒抜けである)

 

 

 

翌日、男の子から退職希望の旨を伝えられ、そりゃそうだと。

 

できる限り男の子の希望通りの退職ができるよう、走りまわってました。

会社の役員連中を味方に、外堀を埋めまくり

ハローワークやら、労基やら、厚生労働省やら

カッとなる社長なので、あらゆるパターンに備えた準備をし、

昨日、男の子は事務長に付き添われ、退職の意思、そうならざる負えなくなった理由を伝えに社長室へ。

(ただ退職の意思だけだと今後戦えなくなるので、理由を伝える必要があった)

 

 

 

 

結果、希望通りに年内での退職となりました~\(^^)/

 

 

 

最悪の展開は

「明日から来なくていい!会社都合?自己都合に決まってんだろ!」

というパターンだったので

やられたら やり返す 倍返しだ!!

の精神で、男の子には録音機を持たせてました。

 

 

なにはともあれ、希望通りになり良かった良かった。

 

 

 

そんなこんなで忙しい1週間だったので、美味しいものが食べたい。

会社近くに美味しいオシャレなお惣菜屋さんがあると社長に教えてもらい(ここでまさかの社長w)、

金曜日は770円もする、そこのお弁当を食べました~

 


f:id:soratamaki:20181013082509j:image

 

紙のパック!

外国みたい!しゃれおつ!

 


f:id:soratamaki:20181013082719j:image

 


f:id:soratamaki:20181013082746j:image

 


f:id:soratamaki:20181013082754j:image

 

770円もして、ひじきの量ww

しかし、このひじきがめちゃめちゃ美味しかった/(^o^)\

あなどれぬ…

 


f:id:soratamaki:20181013082919j:image

 

ご飯の下には海苔

 

ちなみに玄米

健康志向なオシャレお惣菜屋さんでした

そして、どのオカズも美味しかった。

 

770円は高いけど、美味しかった

悔しい

美味しいからまた利用する。悔しい。

 

 

 

 

 

真っ黒な会社で働いて、そろそろ3年

常に10名前後の社員で働いてますが、

この3年間で退職者の数…11名

黒いな~

 

 

とりあえず私は、何故か毎日平和に働いてます。