たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ピカピカご飯

毎週日曜日はバーミキュラ鍋で夕飯を作る日になりそうな勢い バーミキュラ熱が覚めません 使うの楽しい~ 今日もまた父と挑戦 ご飯を炊いてみました!\(^^)/ つやっつやに炊けました! レシピ本にあった通りの配合なので、4合炊いてみました。 いつも我が…

味玉弁当

久しぶりの今日のお弁当紹介~ 昨日の夜から仕込んだ… 味玉~!! と、お母さんの玉子焼き、冷凍の酢豚 味玉はこの季節のお弁当にやってはいけない超半熟で、 本当は半分に切って詰めたかったのですが 諦めて丸々そのまま詰めました。 ご飯は梅干しが無かっ…

バーミキュラらいふ

バーミキュラで無水料理 楽しい‼ 前回カレーを作ってから、じわじわ楽しさが身体に広がってきました。 早くまたやろうぜ!って父と盛り上がり、 ポトフー! 左下の本は鍋と同封されていたレシピ本 同じように詰めてみました。 これもカレーと同じで弱火で1…

バーミキュラ

母の日に父と兄が鍋を注文していたのですが…ようやく届きました!『バーミキュラ』という日本の鋳物の鍋で、無水料理ができるという特徴を持っていますp(^^)q母の日にこじつけて、実は父が使いたくてしょうがなかったようです。鍋が届く前に、すでにタマキ…

東京駅へ

タマキさん、東京駅へ行って来ました!夏休みの旅の下見です広いから迷っちゃうと思って。待ち合わせスポットで有名な銀の鈴あれ、こんなケースに入ってたっけ…そもそも鈴なんて置いてあったっけ…??記念スイカのデザインに採り入れられてたはずの天井確か…

7月のお料理教室

今月もベターホームのお料理教室の日がやってきたー\(^^)/ ・ささみと夏野菜のそうめん ・めんつゆ ・精進揚げ ・白うりの梅あえというメニューでした~精進揚げはてんぷらと違って卵を使いませぬ 夏でもさっぱり食べられ、美味しかった! こちらは先生が…

お味噌汁弁当

ども、タマキです 最近のお弁当はこんな感じ いろんな種類がセットになった味噌汁パックを購入しまして、日々味噌汁生活を送ってます\(^^)/今日は揚げ茄子の味噌汁 うまうま! 明日は七夕 タマキ家は準備万端です! 今年も願いを叶えるぞー

ずーっと前に描いた絵の続き

刀剣乱舞の小夜左文字くん~ いつぞや描いた落書きに、ちょっとずつ付け足していこうかなって思って。 ジャングルっぽい方向に持っていきたいです。できるかな。 今日はタマキさん土曜日出勤でした~ あ~、めんどうくさかった! 何故か社長まで出勤してきて…