たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

フェアリーリング

台風が東京にも近づいてきてます 夜から雨や風が強くなるそうなので、 今日は朝から慌ただしく動きました。 朝一番にスーパーで冷凍食品を買い込む (お弁当用) このテーブルマークのお赤飯はとても美味しいです。 あと、あおり炒めの焼豚炒飯も間違いない…

中秋の名月

近所の公園のきのこがすごいことになっている 例年より豊作ではないかと! 毎日見に行くのが楽しみです。 なんていうきのこだろう 多分しいたけかな。(違う) しいたけだな。(違う) 今日は中秋の名月といことで 白玉団子作っちゃうぜ~\(^^)/ 粉に水混…

9月のお料理教室

どもども、たまきちさんです。 今月もベターホームのお料理教室の日がやってきました! 今回は私が食べたことない食材が! ・ラム肉のハーブソテー プルーンソース・チキンとポルチーニ茸のピラフ・トマトのスープ ラム肉なんて初めて! ポルチーニなんて初…

モスバーガー応援週間

今週はお弁当お休みしようかと。 売り上げに貢献しなきゃならないから! 私が応援してるモスバーガーが大ピンチをむかえているのです! 今日現在、19店舗で食中毒を出してしまったのです。 /(^o^)\ 会社近くのモスバーガーがニュースの影響からかお客さ…

1週間まとめ弁

ニキビが大分薄くなってきました たまきちさんです、こんにちわ。 1週間バタついておりました。 まとめてお送りします~ 鱈の西京焼き弁 鮭の西京焼き弁 鮭だけじゃなくて 母お手製の焼豚、 母お手製の天ぷら煮たやつが入ってる。 先週後半は仕事でトラブル…

真鯛の西京焼き弁

北海道の地震、大変ですね。 ここのところ災害続きで心配です。 私が心配しててもしょうがないので、 いつも通りお弁当をつくります。 今日は真鯛の西京焼き 火加減をマスターした\(^^)/ 良い感じでこんがり。 今日はのりたまを封印し、 混ぜ込みわかめ(…

鮭の西京焼き弁

顔にできたニキビを治すために、 食生活の見直しをしているたまきちさんです。 しかし! 食生活の見直しとかちょっとおいといて、 それがきっかけで作り始めた焼き魚弁当… 3回連続で黒焦げの焼き魚弁当!! 魚焼くのヘタクソか! まさかのスキルが露見して…

鮭の塩麹漬け焼き弁

今週も月曜日がやってきました! 今週は土曜日まで出勤ですが、適当に乗り切るどー! 週初日の今日は先週のリベンジ弁当 毎回西京焼きだと飽きるかな?と 塩麹漬け焼きにしてみました\(^^)/ 今回は前回までの反省を活かし、 漬けタレをキッチンペーパーで…