たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

鮭の西京焼き弁

顔にできたニキビを治すために、

食生活の見直しをしているたまきちさんです。

 

 

 

しかし!

 

 

 

食生活の見直しとかちょっとおいといて、

 

それがきっかけで作り始めた焼き魚弁当…

3回連続で黒焦げの焼き魚弁当!!

魚焼くのヘタクソか!

まさかのスキルが露見してしまいました。

 

 

 

ニキビが治るのが先か、

魚がうまく焼けるのが先か。

 

 

 

昨日の記事でいただいたコメントで気づいた

「火力強すぎ問題」

 

そういえば、

朝時間がないから早く焼きたくて

フライパンからはみ出るくらい最大火力で焼いてた。

 

 

 

/(^o^)\それか!

 

 

 

 

今日はまた鮭の西京焼きにします。

西京焼きが一番美味しい

 

 

 

味噌をキッチンペーパーで拭って、

いつも通りフライパンへ。


f:id:soratamaki:20180904214837j:image

 

玉子焼き器で焼いている(笑)

 

 

 

今日は火力に気をつける


f:id:soratamaki:20180904215204j:image

一番弱火にした。

 

 

 

時間かかるかと思いきや、

最大火力で焼いてた今までと変わらない時間で焼けた!

 

 

 

 

 

 

じゃーん!!

 

 


f:id:soratamaki:20180904215342j:image

 

 

 

 

めちゃめちゃ綺麗に焼けたー!

\(^^)/

 

 

 

昨日までは同僚たちにお弁当が見えないように隠れて食べてたけど、

今日は堂々と食べられたー!

(でもお昼休憩誰とも重ならなかったー!)

 

 

 

 

上手に焼けた本日のメニューは、

 

綺麗に焼けた鮭の西京焼き

麦ご飯

ほうれん草の白和え

かぼちゃサラダ

玉子焼き

のりたま

梅干し

 

日々変わらぬメニュー(笑)

 

 

 

 

顔の3つのニキビは、

1つ薄くなって2つ新しくできました

 

/(^o^)\

 

差し引き4つになった。

 

 

 

お昼のお弁当は良いとして、

土日でスナック菓子(好物)を食べ、

昨夜は送別会でしゃぶしゃぶ食べ放題へ行ったからだと思われる。

 

 

 

会社の出入りが激しいせいで、

送別会ばかりやってるから…

会社のせいだから!

 

 

 

とりあえず

ニキビが治る前に、魚が焼けるようになりました。

 

\(^^)/