たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

組ひも-十六金剛組

前回紹介した「組ひも」、宣言通り派手色の糸を購入してきました! 今回は赤丸印の4色を使って「十六金剛組」という組み方の組ひもを作りますヾ(`・ω・´)ノ前回が「八つ金剛組」でしたので、前回の2倍の糸を使うのです!頑張るぞ! とりあえず、4色の糸…

組ひもに夢中

先日ネットでたまたま「組紐」を目にしました 昔の人は凄いこと考えるな~と感心して見ていたら作りたくなり… 調べたら「組ひもディスク」というものでお手軽に作れるとのこと! 買って来ましたヽ(´∇`)/w・組ひもディスク…660円 ・可愛い組ひもの教科書…1,5…

今週のあまちゃん再放送

今週もあまちゃん面白かった! 先の展開が分かってるので、ストーリーの随所にちりばめられた伏線を見つけ、より細かく楽しむことができます。ふふふ 今週の一押しシーンは「ユイちゃん宅でステーキを食べる」ところ 「こんな気まずい場で脂の滴るステーキな…

そういえばお花見しました

写真を撮っておいてすっかり載せるの忘れてました。 両親と私で4月の始めにお花見しました 兄は仕事なので欠席外で食べるお弁当って格別です なんでだろう( ´ ▽ ` )今日「5時に夢中!」でマツコ・デラックスさんが外でお弁当を食べることが嫌いだと言って…

4月のお料理教室

月1の料理教室、ベターホームへ行ってきました! 今月はこちら~ ・つくね ・たけのこごはん ・うどとアスパラのあえもの ・金時豆の甘煮春満載のレシピです。 たけのこご飯は土鍋で炊いたので、お焦げが出来て美味しかったです 土鍋ご飯ハマりそう。白いご…

本日のお昼ご飯

ゴホゴホッ どーもどーも、風邪のせいで家族ドライブに置いていかれたタマキです。゜(゜´ω`゜)゜。ブワッ兄が休みをとり両親と共に富士山へ行きました。 お留守番の私。・゚(゚⊃ω⊂゚)゚・。 そんな可哀想な私のお昼ご飯…・カップラーメン ・かぼちゃサラダ (茹でたか…

浮かれすぎて

全経上級合格を受けて、浮かれすぎて夜更かしし…風邪再発しました。゜(゜´ω`゜)゜。ウッ 勝って兜の緒を締めよ とはこのことですね。ゴホッゴッホゲホッ _(:З」∠)_ダメポ

全経簿記上級試験

明日、2月に受験した「全経簿記上級試験」通称:全経上級の合格発表なのですが・・・ ネット上に「もう合格発表されてまっせ!」という書き込みを見つけ、 試しにホームページを確認してみたら・・・本当に発表されてました!! なんてこった!心の準備が!…

あまちゃんライフ

あま絵! あまちゃん再放送が始まって約1週間 風邪をひいてしまい、イラストが描けませんでしたが…ようやく描けました~! 風邪から復活しました(^Q^)ふふ 今朝はついにユイちゃんが出てきましたね。家族皆で「美しい~」と見とれていました。笑 田舎…

張り切って風邪引いた

あまちゃん見てますかー!? 私は今週からあまちゃん再放送のため毎日早起き頑張ってますヽ(´∇`)/ 授業のため録画しといたセーラームーンも無事見れ、感極まっております書きたいことはたくさんあるのですが、 本日東京まさかの雪この気温差で風邪をひいち…

明日からあまちゃん再放送!

みなさん!明日からは毎日早起きですよ! 月曜日だから?違う違う BSで「あまちゃん」の再放送が始まるからです!(^Q^) 放送は朝7時15分~ 詳しくはNHKのホームページを参照して下さいね^^ http://www6.nhk.or.jp/drama/reruns/ 私は無類のウニ好き…

イラスト練習(刀剣乱舞/小夜左文字)

まだ途中ですが、私にしてはすごい頑張って目ン玉大きく描いてます。w 衣装は何度見てもどうなってるのかよく分からないので適当に描いてます。ファンの皆さまごめんなさいぃぃぃっ そして、イラストとは何の関係もない私事ですが、、、 簿記の学校で成績1…

イラスト練習

小夜左文字 刀剣乱舞 イラスト練習