たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

とうらぶ絵

ぐぅ、ぐぅ、ぐぅ…なきぎつねぇ~…むにゃむにゃ… お供の狐ちゃん、あられもない恰好でごめんね。一応隠しておいたからね! ちょっとお久しぶりの日記となりました。_(:3」∠)_ 実は人生初のハローワークに行って求人登録?をし、 そうしたらおじちゃん職員さ…

8月のお料理教室

今月も料理教室の日がやってきました\\ ٩( 'ω' )و //今回の料理はこちら~ ・チキンソテー ・ペンネアラビアータ ・ジンジャーエール 相変わらずベターホームのレシピは美味しいです。 もうなに作っても美味しい(笑) ただ… 今回初めて一緒に実習をしたおば…

とうらぶ絵

昨日にひきつづき、お供狐~ 油揚げのつもりです。座布団でも瓦煎餅でもなく!笑 気分転換に部屋の模様替えをしたのですが PCの位置を見直したおかげでイラストが描きやすくなりました。 前は机の上の端っこに斜めにモニターを置き、イスにも斜めに座ってオ…

とうらぶ絵

イラストサイトなのに資格試験の話題ばかりでしたので、 たまにはイラストを! 少し前にハマッてます!とご紹介したオンラインゲームの「刀剣乱舞」 鳴狐というキャラクターの肩にのっている「お供の狐」が可愛くて萌え萌えしてるので描いてみました。 この…

税理士試験初日終了

税理士試験初日を受験された方お疲れ様でした。 私は朝からすっかり舞い上がってしまい…朝8時、試験開始1時間前 早稲田大学前に溢れる人、人、人!!! え、お祭り?お祭りなの??? 駅から大学までズラッと予備校の教師陣や宣伝部隊が並び…平常心でなくな…

税理士試験前日

いよいよ明日は税理士試験! なんだか分かんないけど、めちゃくちゃ緊張してきました( ´∀` ;) 泣いても笑っても明日が最後 ずーっと簿記の勉強をしてきて明日が最後の試験! そんなこと考えてたら呼吸があさく…鼓動が速く… プレッシャーに弱いっていうか、自…

税理士試験直前

夏コミ3日間が終わりましたね! 参戦された方お疲れ様でした。そして税理士受験生の戦いが18日の火曜日から3日間始まります!私は初日の簿記論のみ参戦です\\ ٩( 'ω' )و // 解ける問題だけ確実にとる作戦で戦います。 この試験のために日商簿記1級試験後…

勉強記録ちょっとだけ

合格発表から4日…あまり実感がありませんw昨日は簿記学校の先生にたくさん褒めて貰いました。これでもか!ってチヤホヤされました(笑) 少しずつ、本当に合格できたんだ…とじわじわ…ニヤニヤしてます|ω`)_ふふ今月18日の税理士試験が終わったら 日商簿記1級取…

日商簿記1級

今月7日の金曜日に6月に受験した日商簿記1級の合格発表が郵送であるのですが…合格してると2日前に届くらしい!と噂がたってまして 噂の今日、そわそわしながらポストの前で待機してましたww今回で2回目の受験 これで落ちたら諦めようと決心していましたしか…

アリとの闘い12日目

部屋にアリが出てから12日が経過しました。 いまだにアリちゃんいなくなりません(TT) 毎日2匹は見かけます。雨が降ると10匹…ネットで検索すると「アリメツ」という薬がめちゃくちゃ効く!と必ず出てくるので 本日ついに園芸店で購入してきました! まずは外…