たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

コロナ感染したぞ@ホテル療養中

お久しぶりです。

結婚相談所で出会ったTくんと、
秋に結婚することが決まりました!
で、いろいろな打ち合わせとかで忙しく過ごしておりました。

 

しかしあまり会えず、いまいち性格がつかめないTくん。

まぁ結婚すりゃどうにかなるか〜と思ってたんですが、結婚式の打ち合わせをしているうちに、全く話が噛み合わなくて…周囲に当たり散らしておりました。

 

周りからおめでとうとかお祝いの言葉を言われるんですが、私としては「ほんとにコイツとやってけるのか?」「でも式場も日取りも決まってるし」「両親へ挨拶も済んでいるし」

 

後には引けねー、進むしかねー。

ただこの一言に尽きます。
おめでたい気持ちは全く無いのです。

これがマリッジブルーってやつか。
なんか疲れたなぁ〜…って思ってた矢先ですよ。

 

 

 

 

新型コロナに感染しました!!!

\(^o^)/

 

 

8/1(月)

職場で1人感染者が出る

 

8/2(火)

職場でさらに追加で3人出て、

感染者の皆と仲良しこよしだったので

その日から嫌な予感がして実家に帰らず、

自腹でホテルで暮らすことに。

 

8/3(水)

なんとなく喉が痛く、職場で貧血起こして倒れ…

夜、手持ちの抗原検査キットで検査したところ「陰性」

 

8/4(木)

ちょっと喉痛く、職場で貧血起こして吐く。

でも「陰性」だから軽い熱中症じゃない?って職場の人にチヤホヤしてもらい…

夜、ホテルで寝てたら寒気がして、熱測ったら

「37.6度」

夜な夜なホテル近くの発熱外来を検索し、webで簡単に予約取れて朝行けることに。

(都会のホテルに泊まってて良かった。実家近くじゃ病院無かったです)

 

8/5(金)

朝イチでホテル近くの病院で検査

抗原検査とPCR検査の両方してくれて、

その場で「陽性」診断される。

高齢の両親と同居してるため、

東京都の宿泊療養施設に入所希望の連絡をすぐにして待機。

一日中くしゃみ、鼻水が水みたいに垂れ続ける。

症状は酷い花粉症みたいな感じ。

バファリン飲んでたので平熱。

 

8/6(土)

ホテルをチェックアウトし、実家に戻る。

昨日のウチに感染対策して貰ってたので、家族と接触せずに自室へ閉じこもる。

症状は痰が絡む咳。

熱が40度くらいありそうな倦怠感。でも平熱

バファリン飲んでたので平熱だったのか?

東京都の宿泊療養担当から、服用中の薬とか聞き取りの電話あり。

 

8/7(日)

症状は痰が絡む咳と倦怠感。平熱

朝10時頃、東京都の宿泊療養担当から、宿泊先決まったと連絡あり。

15時30分にタクシーが実家まで迎えに来て、ホテルへ。

ドナドナ〜

 

 

宿泊療養施設のホテルで、

療養期間は発症日の8/4から8/14までと説明を受けました。

8/12〜8/14の3日間で薬服用せずに平熱だったら、療養終了でホテルから出られるそうです。

 

 

さて、ホテル療養ですが、私は都会のビジネスホテルに割り当てられました。

なんと、部屋に窓がありません。

こんなの…気が狂っちゃいそう!って思ったけど、

そもそも引きこもり性質なので余裕でした。

 

写真をまとめたので、ご紹介

 

f:id:soratamaki:20220813111129j:image

 

f:id:soratamaki:20220813111201j:image

 

f:id:soratamaki:20220813111204j:image

 

3食無料でお弁当が提供されます!

ふ…普段の生活より良いもん食べてるぞ…!

こんな贅沢していいのかしら。

 

ホテルに来てから体調も良くなり、

いたって健康な生活を送っております!
体重計が無いからわかんないけど、絶対太ってる…!

 

3月に兄がコロナって、同じく宿泊療養してもらってましたが、

療養先から帰りたくねーって言ってたんですよね。
気持ちわかります。笑

でも、やっぱり窓がないので、早く外が見たいな。


では、明日までホテル療養が続きますが、
めったに出来ない経験なので満喫しようと思います。

 

 

皆さま、かかる時はかかるので、

どう気をつけてたってかかるので…
自分が自宅療養するのか、宿泊療養するのか、

かかったらどの病院にお世話になるのか、
どこに電話するのか、

ある程度シミュレーションして準備しておくことをオススメします。

感染してからだと、体調きつい時に自分で調べないといけないので。

 

私は兄が前に感染してたので、想定して動くことができました。

 

 

では!お大事に!