たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

キンレイの冷凍ラーメン

先日テレビを見ていたら、 リアルスコープだったかな? キンレイの冷凍ラーメンが凄いぜ〜!ってやってて。 中でも札幌味噌ラーメン味が ラーメン屋さんもビックリな美味しさ〜! って。 で、 近所のスーパーを探してゲットして来ました! ちょっと遠いイオ…

さつまいもサラダ

3連休最後! あ〜、ついに終わってしまうー… ( ˘ω˘ )現実逃避 連休最終日は、 さつまいもサラダを作りました! スイートポテト作ろうと思ってたんですけど、 兄上がケーキ買って来ちゃったので。 (やったー!) 私が予定してたさつまいもちゃんは、 急遽サ…

さんまの蒲焼き

こんにちは、タマキさんです。 本日快晴ナリ!!! 本日めっちゃ快晴なりーーー!!! 東京は昨日とは一転、 雲ひとつない晴天であります。 久々に晴れたな〜! というわけで、 せっかくだからサイクリングしてきました。 家から5〜6キロ離れたとこにある、 …

台風コロッケ

シルバーウィーーーーーク!!!! (⌒▽⌒) 連休じゃ、連休じゃーい! といっても、台風直撃だし 緊急事態宣言中だし 遊べない しょうがない。 台風コロッケでも作るか。 (知らない人はググってね) というわけで、 ここからは私のコロッケタイムです。 前に…

自作★古墳クッション

突然ですが、古墳クッションってご存知ですか? ふるさと納税にも採用されている、 あの古墳クッション!!! 奈良の椅子職人さんが作られていて、 すんごい素敵なのです。 ホームページ↓ https://cosmic-re-chair.ocnk.net/phone/ ずーっと欲しいなぁと思っ…