たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

自作★古墳クッション

突然ですが、古墳クッションってご存知ですか?

 

 

ふるさと納税にも採用されている、

あの古墳クッション!!!

 

奈良の椅子職人さんが作られていて、

すんごい素敵なのです。

ホームページ↓

https://cosmic-re-chair.ocnk.net/phone/

 

 

ずーっと欲しいなぁと思っているんですが、

お値段が高いので…

 

 

 

 

 

オイラ、自作してみました🙆‍♀️

 

 

 

 

とりあえず、出来るか分からないから

手作りマスクで余った生地を使います。

 

 

これで上手くいったら

フワフワの緑の生地で作るんだ!

 

 

まずは練習、練習!

 

f:id:soratamaki:20210905171928j:image

 

 

 

生地を適当に切ったけど、

そもそもどういう手順で作るか分からん。🤔

 

不安しかないな。

 

(ま、分かっても手芸苦手なので、

その手順では作れず、どうせ適当に作るんですけど。)

 

 

本物は表面に素敵なステッチがあるけど、

そんなもの私には出来ないから、

無視無視。心の目で見るのだ。

 

 

 

うーん、にしても。

クッションの厚みのとこ、

どーやって縫うんだ…????

 

 

分からん。

 

 

とりあえず、やったれ!

 

 

f:id:soratamaki:20210905172407j:image

 

オラオラオラオラ!!!

 

 

 

おや…?

 

f:id:soratamaki:20210905173743j:image

 

なんか、それっぽくない!???

 

(⌒▽⌒)ぽいぞ!

 

 

 

 

わたを詰めて…

 

 

 

 

 

f:id:soratamaki:20210905173925j:image

 

 

 

ててーん!!

 

 

 

f:id:soratamaki:20210905174002j:image

 

 

できたーーーー!!!

 

\(^○^)/

 

 

 

なんか、出来ました!

全然違うけど、良い!

 

 

良いけど、全然違う!!!

本物欲しいーーーー!!!

 

 

 

今度は緑の生地で作ってみるぞ!