たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いろはす

買っちゃいました( ´ ▽ ` ) いろはすのトマト味!!なんかね、後味が不思議でした ハッカみたいな味?父は「ウイスキーみたいな味」みたいだと。・・・・・ウイスキー?(笑) 1度ご賞味あれ〜( ・∀・)ノシ

5月のお料理教室

昨日のブログではお騒がせしました。 1人で騒いでただけですけども。第一次パン騒動(笑)今月からベターホームの料理教室「洋食・中華の会」へ進級?しました( ´ ▽ ` ) 先月までは和食の基本を教わってましたが、いよいよ洋食・中華!記念すべき1回目は~ ・…

ツインバードのホームベーカリー

昨日作ったパン、実はちょっと膨らみ不足の失敗ちゃんでした。 本当は市販のよくある食パン1斤の高さに膨らむはずなのですが…ホームベーカリーを手にしてから1度もそんな高さに膨らんだことないぞ!( ´ ▽ ` )…… 私が使っているホームベーカリーは、 カタロ…

ホームベーカリー

久しぶりにHB(ホームベーカリー)で食パン作りました( ´ ▽ ` )ノ でん!美味しそうでしょう! クックパッドで人気のレシピで作ってみたのです。 コチラ↓ http://cookpad.com/recipe/926278つまみ食いしたところ、サクサクのフワフワで美味⊂(^ω^)⊃明日の朝食…

眼鏡を新調

眼鏡を新調しました今までの眼鏡はレンズが小さく、目がはみ出てしまうので。(笑)見た目は無視 機能性だけ求めてコレに。 びっくりするほど似合わない!w 度入りレンズも入って5,900円、わーいヽ(´▽`)ノそりでは! (あ、ちなみに眼鏡屋はジンズです)

昨日の夕飯

イラスト書いたり色々したいのですが、 時間がとれないのでせめてものブログ更新…昨日の夕飯を! 簿記の学校が夜からなので、夕方5時に食べる早めの夕飯スーパーのアジフライです。 朝ごはんの残り味噌汁とキャベツを添えて、即席アジフライ定食!!ヽ(´▽`)…

てんてこまい

タマキさん、てんてこまい中です(゚-゚;)オロオロ(;゚-゚)日商簿記1級の試験まであと1ヶ月なのでラストスパートそして税理士試験の準備その他色々…この時期に重なってしまって…てんてこまい!

税理士試験願書

ここのところ忙しくしていました理由はこちら 税理士試験受験願書を作成してたのですヽ(´∇`)/ ついにここまで来たかー! 日商簿記1級もあと1ヶ月で本番 ブンブン走る空タマキでした!⊂( ˆoˆ )⊃

本日の朝顔

種をまいてから3日目の朝顔をご覧下さい 変化なし! 笑双葉が出るんでしたっけ?小学校でやったのに覚えてないなぁ タマキさんはGW中、勉強はもちろんやりつつ、網戸の張り替えをしてました。 YouTubeでやり方をマスターし、数年前から破れていた網戸4枚も…

朝顔の季節

毎年恒例、タマキ家はこの時期に朝顔の苗を植えるのですが…今年は苗が売ってないので種から育てることにしました!ちなみに、ネットで調べると5月2日は「八十八夜」にあたり 「朝顔の種をまくとよい」とされる日なのだそうです。 夏も近づく八十八夜~♪偶…