たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2022-01-01から1年間の記事一覧

ホテル療養から退所したよ@新型コロナ陽性

ちわ! 本日、7泊8日のホテル療養が無事に終了しました。 いやーーーー、もうね 最終日が1番気持ち悪くなったです。 と言うのも、最終日は自分で部屋のシーツや、枕カバー、布団カバー、バスマットを回収して指定の場所に廃棄するんですが… 朝、枕カバーを外…

コロナ感染したぞ@ホテル療養中

お久しぶりです。 結婚相談所で出会ったTくんと、秋に結婚することが決まりました!で、いろいろな打ち合わせとかで忙しく過ごしておりました。 しかしあまり会えず、いまいち性格がつかめないTくん。 まぁ結婚すりゃどうにかなるか〜と思ってたんですが、結…

コロナの乱

ちょうど1ヵ月前の3月1日のことです。 在宅勤務をしていた兄が、夕方頃になり 「なんか頭が痛いな〜」とポツリ。 市販の頭痛薬でも飲んどけって家族で笑い、その日は終了。 翌日、出社した兄が帰宅。 「なんか変なんだよな〜」とボソボソ言ってたけど、その…

ニトリのグリルパンで在宅ランチ

ちょっと ちょっと ちょっと! 最近ずっと在宅勤務ランチで 玉子とじ作ってるんですが、 すごく上手に出来ました! 親子丼の上! ニトリのグリルパンで やきとりの缶詰と玉ねぎを出汁で煮て、 卵かけたらアルミホイルで蓋してみたです。 そしたら いつもより…

ニトリのグリルパン

いやもうね、 本当に大変な日々を過ごしておりました。 また今度詳しく書ければと思いますが、 コロナですよ。タマキ家私以外コロナ! とりあえず、皆んな回復&待機期間終了したので、 私は思いっきり遊んできたぞーー! \(^o^)/あー!しんどかった! ち…

在宅ランチ

コロナの感染者数が一段と増しておりますが 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 私はcocoa事件の後、 今度は父が発熱してしまい、父のPCR検査の結果が出るまで自宅待機となっておりました。 結果は陰性だったんですが10,000人を超える感染者数の中、結果が出…

cocoa接触通知は忘れた頃に…

どもども、タマキさんです。 新型コロナの陽性者との接触確認アプリ「cocoa」って皆さまインストールしてますか?? 私ね、インストールしてたんですよ。 アプリが出来た頃入れて、ずっと放置してたんですけど… なんと なんと!! 18日に接触通知が届きまし…

作業完了!

どもども、タマキさんです。 先日作業が途中になっていたビジネスバッグ、 ボロボロになった持ち手を取り外し、新しい持ち手が届くのを待っておりましたが… ついに届きました!!じゃーん! こちら、本皮の取っ手が2本で3,000円ちょっと。 (合皮だと半額く…

あけました!作業初め!

あけましておめでとうございます!㊗️ 新年早々、鞄の補修作業を行ってるタマキさんです。 6〜7年使っているビジネスバッグがボロボロになってきちゃいまして。定価10,000円位のバッグなんですが。 こちら↓ 本体はまだまだ使えるけど、 持ち手の部分がひどい…