たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭菜園

5月に植えたトマト 収穫しました\(^^)/ 水をあげるのをすっかり忘れてたので 干からびてる(笑) ごめん、トマト 真ん中に植えたバジルは面影もない ごめん、バジル(-_-;) こちらのトマト 凛々子という品種で、トマトジュース用 去年も育てましたが、 すっ…

6月のお料理教室

たまきちさんです。 無事に株主総会が終了し、 解放感やばい(笑) 当日まではピリピリヒリヒリ、社内の雰囲気地獄でした。 というわけで、 解放されたからのびのびとお料理へ~ 今月はこちら ・特製メンチカツ・口水鶏(コウシュイジー)/四川風ゆで鶏・ねぎ…

1週間まとめ

チキンのトマト煮を作った先週 色んなアレンジをしてお弁当にしようと企んでましたが、 なんだかんだで忙しく、結局毎日同じお弁当になりました\(^^)/ 株主総会、算定基礎届などが近いので、寝ても覚めてもバタバタしとる! そんなバタバタな1週間でした…

チキンのトマト煮弁

どもども、たまきちさんです。 昨日作ったチキンのトマト煮 さっそくお弁当にしてみました~! うまうま! たくさん作ったので、しばらく同じおかずだな(笑) トマト煮の味が濃かったので、梅干しいらなかった。 明日はもうちょい工夫してお弁当に詰めよう。

休日家しごと

休みだ~\(^^)/ 今日は日商簿記の試験日です。 私の兄が1級を受験してます。 兄は頭がべらぼうに良いのですが、コツコツ努力が大嫌いというタイプなので…試験対策にかなり苦戦してました。 加えて超マイナス思考 今朝は試験会場へ行きたくない~! という…

外食ランチ

またかよ ってタイトルですみません。 本日は休日出勤です。 基本土日休みなんですけど、 ウチの会社は某大手企業の下請け企業でして、 親分な大手企業が休日出勤しやがると、 私たちも出勤しなきゃいけないっていう。 そんなこんなで休日出勤な本日は、 同…

外食ランチ

昨日のランチに続けて、相変わらずイライラな本日 お弁当なんて作ってられん! というわけで、今日はこちら 食べたくなるなる♪ケンタッキー♪ フィレサンド考案した人天才すぎる 超絶美味しい 猛烈美味しい 毎日これで良い(笑) ランチのセットで590円 50…

外食ランチ

イライラする(°▽°) ここのところずーっと職場でイライラ もう本当に事務長どうにかして欲しい イライラ(-'д-)y-~ というわけで、何もかも、お弁当作りも嫌になった日は…外食ですよね! ランチは外食で楽しよう! 庶民の味方、サイゼリヤ~\(^^)/ 「マツコ…

焼き肉弁

先週の潮干狩りの疲れを ずーっと引きずった1週間が終わったー! いや~、疲れがとれないお年頃いや~ 元気の出ないときのお弁当はこちら 焼き肉だよね! エバラ焼き肉のタレをじゃぶじゃぶかけた。 黄金のタレだけでご飯がすすむ 黄金のタレだけで元気でる…