たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

休日家しごと

休みだ~\(^^)/

 

今日は日商簿記の試験日です。

私の兄が1級を受験してます。

 

兄は頭がべらぼうに良いのですが、コツコツ努力が大嫌いというタイプなので…試験対策にかなり苦戦してました。

加えて超マイナス思考

 

今朝は試験会場へ行きたくない~!

という兄を追い出すのに家族一同めちゃんこ苦労しました(-ω-;)

 

朝から疲れたぜ

 

 

 

というわけで、明日からのお弁当準備でもして気分転換しよ~

いい加減、外食もお財布的につらいので(笑)

 

 

材料はこちら


f:id:soratamaki:20180610094641j:image

 

写真右下のお手軽スパイスに書いてあるレシピによると、

 

焼いて煮れば完成するらしい

 


f:id:soratamaki:20180610095405j:image

 

ジュウジュウ焼いて

 


f:id:soratamaki:20180610095527j:image

 

煮る

 

15分程煮詰めると

こんな感じ↓↓


f:id:soratamaki:20180610095550j:image

 

完成してしまった~!

 


f:id:soratamaki:20180610095659j:image

 

ほぼトマト(笑)

 

 

お弁当に持っていくのが楽しみであります。

 

 

今頃試験真っ最中の兄は頑張ってるでしょうか。

せめて悔いのないようにやりきって欲しいス