たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

イラスト練習

刀剣乱舞の小夜ちゃん(小夜左文字) 刀描くの忘れました。笑 ゲームにはまってて、最近刀剣乱舞のネタばっかでごめんなさい>< もうちょっと付き合って下さい…w お絵かき掲示板のツール以外で描くの苦手なんですが、 フォトショップで筆圧感知を「無し」…

刀剣乱舞の刀紋

こんばんわーネット上で、今日のコミケットなんちゃらというイベントで刀剣乱舞の新商品である風呂敷みたいなやつ ↓ これ を発売しまーす!という宣伝をみかけ、 左下の紋デザインのやつ欲しいー!って思ったんですが… イベントなんて行ったことないし、3500…

オオイヌフグリ

あわー_(:3」∠)_現在夜11時…ようやく簿記の学校終わりました。ツカレタヨー 学校が都心の繁華街にありまして、 学生が春休みに入ったせいかこんな時間でも人人人! たむろってる学生をかき分けて帰ってきました ちょっと怖かった(;_;)繁華街のくせに先週まで…

小夜ちゃん

小夜ちゃん可愛い…出来心で落書き 刀剣乱舞の小夜ちゃんと、妖怪ウォッチのコマさんをこよなく愛す空タマキです。こんばんわ。 どっちも青がメインカラーですね。青が好きなのかな…笑 小夜ちゃんはいつも「復讐、復讐」言ってて可哀相なので、せめてイラスト…

桜開花宣言

こちら東京のタマキさん桜開花しました!ヽ(´∇`)/ 公園にたくさんあるうちのたった1つのツボミの花だけですが(笑) 春です 2月に受験した全経簿記上級試験の合格発表まであと1ヶ月 私も桜咲きたいな~( ´ ▽ ` )ノ

3月の料理教室

毎月恒例の料理教室ベターホームへ行って来ましたヽ(´∇`)/今月のメニューは・とんかつ ・あさりのみそ汁 ・ふきと油揚げの田舎煮 です!人生初のとんかつ揚げ!ご覧ください! 焦げたっ/(^o^)\ま、いっか~(笑) あさりのみそ汁が絶品でした あさりは水か…

我が家の刀剣乱舞

描きかけのイラストが完成し、これでゲーム三昧じゃーヽ(´∇`)/と、 刀剣乱舞を起動させたら新たに「検非違使」という強敵が現れるようにバージョンアップされてました(;_;) まだレベル15しかないのに。。。レベル上げのために同じ戦場をぐるぐるしてると強…

pixivへ投稿

【ペンギン】「ペンギン習作」イラスト/空タマキ [pixiv] ↑↑ pixivへ投稿してきました^^ ちょっとだけ色いじって明るくまとめてみた ホームページの方もTOP画をこのペンギンたちに任せてみました。 これを期にフォトショでもっと絵が描けるようになりたい…

10周年イラスト完成

10周年イラスト、ようやく完成しました! じゃーん! ペンギンが可愛らしく仕上がったので、思い切ってシンプルにまとめてみました^^ それではこれまでの作業工程を小さい画像で振り返りましょう。 小さすぎました?笑 完成までお付き合い頂きありがとう…

10周年イラスト作業工程

2014年11月28日に10周年を迎えた「たまりづけ」 その記念にイラストの作業工程を並べています。 一番最初の段階 ちょっと進んだ 背景がうるさいので大人しく、色は鮮やかに 前回は↑ここまでの進行具合でした。 ブログを誤って消してしまったので(…

桜前線

近所の公園に… !!? さくら!!?桜なの??(ピンぼけ) 桜なの???(ピンぼけ) というわけで、桜らしき花が咲いてました。 他の桜の木はまだまだ固いつぼみなのですが… 春はすぐそこ。花粉辛い 先週から始めた刀剣乱舞、楽しい でも遊ぼうとする度にメン…

通りすがりの猫様

前回の日記から少しあいてしまいました。 どーもどーも、空タマキです 近況報告昨日は友人の結婚式に出席しました 独身全員にブーケを小分けにして配ってくれる友人の心意気に涙が…(笑) 家の周辺では春になったのか、野良猫がたくさんウロウロしています。 …

刀剣乱舞

3月10日に刀剣乱舞のサーバが増設された際 ばっちり登録して参りました!刀剣乱舞~!(笑)ネットのゲームって始めてですが、 小夜左文字ちゃんの可愛さにやられてしまいまして… ↑この子 ゲームが楽しいってよりも、これを元に皆さんが創作する物をpixivで見…

林檎の皮むき

先月、料理教室でまさかの居残り特訓をさせられたんですが おかげで林檎の皮むきが出来るようになりました。私ともう一人、大学生の女の子が包丁で皮むきできず 先生に泣きついたところ発生したイベントでした(笑)「よく見てて」と突然エプロンのポケットか…

簿記ざんまい

簿記…三種の神器w以前のブログでも紹介しましたが、簿記1級のための筆記用具で結構ググって来られる方が多かったのでまた紹介します。電卓……SHARP シャーペン……PILOTのDr.Grip 消しゴム……MONOケシ 全然話が違いますけど、 日記に貼り付ける写真のサイズ小さ…

コマさん神社

妖怪ウォッチのコマさんにメロメロになってる私2月に全経上級試験を受験した際、兄がコマさんのぬいぐるみを買ってきてくれました。 コマさんをお参りして早く合格して働いてくれと言われた……笑コマさんは狛犬なので、 せっかくだから前に明治神宮で買った…

今日の夕飯

初めましての方ように説明を。 私は今、日商簿記1級合格目指して日々頑張っています授業が今月から夜クラスしかやってなくて、 夜は18時半~21時半までなので早めの夕飯を食べてから行きます。そのため、夕飯を自分で作ってみることにしましたヽ(´∇`)/で、…

はてなブログはじめました

まずは、「たまりづけ」にいつもお越しの方、申し訳ございませんでしたーーーー!!!○| ̄|_ 日記が突如消えるというアクシデント…… ライブドアのブログを削除してると思ってたら、現行のfc2ブログ削除してました。 白状します。テレビ見ながら操作してまし…