たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

今年もお世話になりました

3年くらい前…

ワタクシ、結婚相談所に入会したのを覚えてますか。

 

実はそこで2こ年下のTくんを紹介してもらい、

この前のクリスマスで、出会って1年くらいになりました。

 

で、

 

Tくんがクリスマスディナーを予約したって言うんですよ。

 

 

え、もしかして。

 

もしかして、

パカーンと小箱を差し出されちゃったり、

その中に輝く輪っかとかあったりとか…!!

 

 

 

 

高まる期待にドキがむねむね❗


f:id:soratamaki:20191229173008j:image

 


f:id:soratamaki:20191229173023j:image

 


f:id:soratamaki:20191229173041j:image

 

お洒落なコースも半ば、

カバンをゴソゴソするTくん。

 

えー!ご飯まだ途中なのに、そんなTくん!

えー!

 

 

 

カバンから出てきたA4の紙

 

 

 

 

「次はパスタ料理みたいだね。」

 

 

 


f:id:soratamaki:20191229173618j:image

 

あ!あー!

コースの確認ね!


f:id:soratamaki:20191229173713j:image

 

パ、パスタ2種類も来たね!

 


f:id:soratamaki:20191229173844j:image

 


f:id:soratamaki:20191229173855j:image

 

お口直しのシャーベット

動揺してこの後のメイン、

ヒレステーキを撮るのを忘れた。

 


f:id:soratamaki:20191229174006j:image

 

最後のデザート

 

 

 

またカバンをゴソゴソするTくん。

 

 

 

なんと、そこから出てきたのは

リボンの付いたブランドの小さな紙袋!

 

 

 

 

キタ━(゚∀゚)━!

 

 

 

 

「あ、開けても良い??」

 

 

恥ずかしそうなTくん。

中から出てきたのは…!

 

 

お洒落な可愛いキーホルダー!!

 

 

 

\(^^)/

 

 

 

あー!輪っか付いてる!

あれね、カバンに付けるための輪っかね!

指じゃなくてね!

 

 

 

ご飯美味しく食べて帰りました。

 

クリスマスプレゼントありがとうね!

 

 

 

次回は年明けに会う予定。

あ、あ、来年もよろしくねー!/(^o^)\

 

 

 

 

 

会社も仕事納め。

 

今年は経理部の主任職に昇進したり、

働き方改革就業規則が変わったり、

変化変化の1年だったなー。

 

後厄のご利益を存分に受けて、

春に胃腸炎になるわ、夏に高熱が1週間近く続くわ。

体調面でもなかなかしんどかったなー。


f:id:soratamaki:20191229174651j:image

 

そういえば、

去年はちょうどこの時期に母上が骨折ってめちゃくちゃ大変だったな。

と、思い出しつつ、

去年も作ったレンコンの梅和えを作る。

 

 

大掃除手伝ってーと言われて、

窓拭きしつつ、家の駐車場でやけになって火を付ける。

 


f:id:soratamaki:20191229175149j:image

 

けっ!

 

わたしにはこの食事がお似合いさ!

 


f:id:soratamaki:20191229175402j:image

 

この後、

シャウエッセンが弾けて

拭いた窓に油が飛び散りました。

/(^o^)\

 

 

 

今年もお世話になりました。

来年もよろしくお願いいたします。

 

 

結婚はしばらく先だな…(笑)

 

焦げたシャウエッセンうまー\(^^)/