たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

島根修学旅行2日目~その2~

 

島根修学旅行2日目夜!\(^^)/

 

念願の出雲大社へ行き、

玉造温泉で温泉につかり、

松江に戻っていざサンライズ出雲へのるぞ!!

 

 

サンライズ出雲ご存知ですか??

毎日運行される日本で最後の寝台特急です。

 

 

出雲大社に行くと決めたときに、

父上にはじまり、身の回りのおじさん達が口を揃えて「サンライズ出雲に乗るべきだ」と。

 

 

大人気のプレミアチケットなんで、ゴールデンウィークにチケットなんて取れないっす( ;´・ω・`)

って、JTBのお兄さんに弱音を吐かれましたが…

 

帰路、上り東京行き、サンライズ出雲のチケットが取れました~!

 

頑張ってくれてありがとう、JTBのお兄さん(笑)

(お兄さんが頑張ったわけではないと思いますが。)

 

 

と、いうわけで松江駅

 

 


f:id:soratamaki:20190512204528j:image

 

夜7時頃に松江発

朝7時頃に東京着であります!

12時間の寝台特急の旅!

 

 


f:id:soratamaki:20190512212736j:image

 


f:id:soratamaki:20190512212742j:image

 



f:id:soratamaki:20190512212924j:image

 


f:id:soratamaki:20190512204650j:image

 


f:id:soratamaki:20190512204709j:image

 

キターーーーー(゚∀゚)ーーーーー!

 

 

いざ乗り込みます

 



f:id:soratamaki:20190512213049j:image

 

 

こちらが私の今夜のお城。

B個室寝台1人用(シングル)

 

一畳くらいかな、押し入れの中みたいな。

ドラえもんみたいな。

 


f:id:soratamaki:20190512205010j:image

 

寝転がる

 

個室、カギがついたお部屋です。

すごいぜー!

 

すぐに出発

切符のチェックが終わり、夕飯に駅弁を食べるぞ!

サンライズ出雲は車内販売がないので、乗る前の食料調達が大切なのです。)

 


f:id:soratamaki:20190512205246j:image

 

松江駅の駅弁屋さんで。

もう乗る前の時間はコチラしか残ってませんでした。

 



f:id:soratamaki:20190512213113j:image

 

しかし、このお弁当が美味しかった!

残りものには福がある~\(^^)/

 

 

 

 

そして、なんということでしょう。

 

 

 

狭い空間、下を向いてご飯を食べていたら…

 

 

 

気持ち悪くなってきた/(^o^)\

 

 

 


車内を探索して気を紛らわしますが、

揺れる車内…おぼつかない足元、いかん。

 

洗面所で歯を磨きつつ、いかん。

 

気づけば夜9時

 

 

実はこんなこともあろうかと、酔い止めの薬を持って来ていた私。

(*^ー゚)b グッジョブ!!

いやマジでグッジョブすぎる私!

 

諦めて薬を飲んでさっさと寝ます。

(´ω` )zzZおやすみ

 

 

ガタンガタン

ガタンゴトン

 

ドスーン!ガチャーン!

岡山駅サンライズ瀬戸号と合体した)

 

 


f:id:soratamaki:20190512210126j:image

 

眩し!

 


f:id:soratamaki:20190512210219j:image

 

朝だ!

ほぼ寝れんかった!頭いて~!

 


f:id:soratamaki:20190512211029j:image

 

富士山を根性で写真におさめる。

 

富士山、この頭痛をどうにかしてけろ。

(頭痛薬も持ってましたが酔い止めを夜飲んだので、飲んで良いのか分からんかった)

 

 

いやしかし、早朝の富士山

雲がかかってるが神々しい~

こんなのが見れるなんて、もっと寝台特急があっても良いのにな。

 

 

そうこうしている内に

 

 

東京駅着いたどd(^∀^)b

 


f:id:soratamaki:20190512210423j:image

 

朝日を浴びて輝くサンライズ出雲たん。

 

体調はすこぶる悪いが、しっかり写真は撮る(笑)

 

短い間だったけど、一晩ありがとう!

 

 

乗り物酔いは治まりましたが、

寝不足で頭痛がひどいんだな( ;∀;)

 

 

そのまままっすぐ帰宅

 

 

 

迎えてくれた父上、母上に爆笑される。

「環境の変化に弱いww

本当に神経質な子ね~www」

 

 

笑われながら、1日ぐーすか寝て復活

 

 


f:id:soratamaki:20190512210915j:image

 

あ!これは!

起きたら、

須我神社のしめ縄が玄関に飾ってありました。

 


f:id:soratamaki:20190512211657j:image

 

でーん

カッコいい!

(出雲神社系のしめ縄は、左右逆なのです!)

 

 

 

体調悪くなったこと含め、

思い出深い旅になりました。(笑)

 

島根の旅は今度またリベンジしたい!

思った以上に見処があり、もっとゆっくり回りたかった。

 

 

島根修学旅行、おしまい\(^^)/

 

またね、島根!