たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

昇進するぞ!

どもども。

 

ご無沙汰してます、生きてます。

 

今週始めに会社で吐きましたけどもヽ(°ω°)ノ

ええ、また吐きましたよ。

先月も会社で吐きました。

 

 

どうもいくつか条件が重なると、吐き気に襲われるようです。

 

1,前日よりぐんと気温が下がる

2,気圧急降下

3,肩こり放置

4,油っこいものを食べる

 

先月も今月も、この4つの条件が重なっておりました。

必ずお昼に油っこいものを食べるたあと、様子がおかしくなります。

 

 


f:id:soratamaki:20190309221926j:image

 

とか言いつつ、

吐いた翌日のお弁当に唐揚げを入れる(笑)

 

案の定、食後に胃もたれが襲ってきました。

みぞおちも痛いし、胃が弱ってんのかな?

 

 


f:id:soratamaki:20190309222154j:image

 

夕飯はこんなの。

レトルトの味噌汁、

セブンイレブンのさば味噌。

(めちゃくちゃ美味しいのでおすすめ)

 

 

 

 

会社で吐き続けるヤバい奴ですが

なんと昇進することが決まりました!

 

ヽ(°ω°)ノ主任!

 

 

4月から、主任になります!

 

 

 

うわー!嫌だ!/(^o^)\

 

 

 

 

 

さて、骨折した母上ですが、先月よりもまた回復しております(^^)

夕飯がレトルトだらけで嫌だったようで、

数日前から夕飯だけ作ってくれるように。

 

まだ腕があまり動かせないので、無理のない範囲でですが。

 

 

とりあえず私は、来週病院へ行きます。

胃薬ください。