たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

あけました!

 

あけましておめでとうございますm(_ _)m

 

とっくにあけてますけども!

 

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 




f:id:soratamaki:20190108213122j:image


1月6日の部分日食

反射?の光が欠けております

日食本体は全然写らなかった/(^o^)\

 

 

 

 

 

年末年始は戦ってました

 


f:id:soratamaki:20190108213259j:image

 

おしるこ作ったりした。

 

 

なぜならば、

 

 

 

 

 

たまきち母、またもや救急車で運ばれました!

 

 

 

 

めちゃ忙しい年末にですよ。

家のなかでアイロンのコードに引っ掛かり、

 

ドターン!と。

ボキーっ!と。

 

左の二の腕のあたりをバッキリ。

救急車で運ばれて行きました…orz

 

 


f:id:soratamaki:20190108213807j:image

 

おせちも私が作った

(伊達巻きは買ってきたのを切って詰めただけ)

 

 

 

幸いに、今回は手術にも入院にもならず、自宅療養となりました。

 

しかし、あれですね。

自宅療養もなかなか辛い(ーー;)

 

 

入院したら看護師さんがやってくれるであろう

あれこれと介助を家族がやらにゃならんので、皆へとへとです。

 

 

折れた腕に少しでも触れると痛がるので、

着替えとお風呂が本当に大変。

 

 

 


f:id:soratamaki:20190108214204j:image

 

大変だけど、やはり年末年始は家族で迎えられて良かった。

毎年皆で食べる海老も食べた。

 

 


f:id:soratamaki:20190108214300j:image

 

晦日は尾頭付きの鯛も!

 

 

 


f:id:soratamaki:20190108214331j:image

 

元旦はお雑煮も!

 

 

 


f:id:soratamaki:20190108214405j:image

 

年始恒例のしゃぶしゃぶも!

 

 

 

 

 

頑張りすぎて、仕事初めに体力失ってました(笑)

 

やっぱり、仕事から帰ってきて夕飯作って

お風呂の介助して、着替え手伝って。

大変だな~。

 

 

今日は夕飯手抜きして

鮭の塩焼きと味噌汁だけにしたら、

寝る前にお腹が空いてきました。

 

 

そろそろスーパーのお惣菜に助けを求めよう