たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

超大型台風19号通過後

こんにちは。

 

台風19号、東京を通過して行きました!

夜はスマホから警報が鳴り、

外で防災無線も避難しろーと響き渡り、

非日常の1日となりました。

 

私の住む地域は大きな被害なく終わりましたが、

各地で被害が出ているようで、

非常に心配です。

 

 

心配のなか、養生テープって紫外線に弱いから

早く剥がさないと痕が残るらしいよ( ̄ー ̄)

という、情報がネットで出回ってたので、

慌てて家族総出で朝早くから剥がしております。


f:id:soratamaki:20191013120937j:image

 

綺麗に剥がせた!

 

 


f:id:soratamaki:20191013121150j:image

 

家の近くに川はありませんが、

水没した時用に膨らまして枕元に置いといた(笑)

出番がなくて何より。

 

 

 

 

朝ごはんの後、近所の公園へパトロールに行きました。

(パトロールという名の散歩である。)

 


f:id:soratamaki:20191013121442j:image

 

めちゃくちゃ良い天気!

雲ひとつありません。

 

 

木が倒れたりもしておらず、

平穏ないつもの景色。

 

 

このおびただしい銀杏を除いてですが。


f:id:soratamaki:20191013121511j:image

 

足の踏み場が無い/(^o^)\

 

 

皆さま、安全第一でお過ごしください。