たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

みんな大好きワークマン

今日はお盆休み最終日

 

今年は4日間しか休み無かったのに、

全部雨降りやがりました。

呪われてんの?

 

 

最終日は豪遊してやろうと

みんな大好きワークマンへ行きました!

(⌒▽⌒)

 

 

 

 

f:id:soratamaki:20210816134823j:image

 

 

というわけで

カッパの上下をゲット!

 

 

上は980円❗️

下は399円‼️

 

 

ありがとうワークマン!!!🙏✨

 

 

カッパの上下はコロンビアで買った良いやつがあるんですが、

いつもはそれを急な雨に備えて会社へ行くときに持ち歩いていたんですけど、

最近は在宅勤務が始まって、会社のノートパソコンも持ち歩くことになり…

つまり、カッパの上下がカバンの中で邪魔になってきたのです。

パソコンとカッパ上下、めっちゃがさばる!

 

(あれ、がさばるって漢字変換できないな。方言かな??かさばる?…嵩張る)

 

 

なので、会社のロッカーに置いておくカッパが欲しかった。

急な雨にもいつでも安心!

 

 

 

 

 

お盆休み最終日なので、サービスカット。

 

f:id:soratamaki:20210816140049j:image

 

上下着てみた。

 

完璧だ。非常に良い。

 

(こうやってオシャレブロガーたちは徐々に自分の写真載せて、

終いには髪切りました〜とか髪写すフリして

ちょこっと顔写したりとかするんでしょ。

それがメインなんでしょ。

私はしないぜ。)

 

上はカッパとしては弱い、ただの撥水加工だけど、まぁ良い。

 

 

そもそも、なんで会社行くだけでカッパ上下が必要なのかと言うと、

 

私は雨に濡れるのが大嫌いなので。

 

小雨でもカッパ上下装着する都会っ子なので!

(私以外で装着してる人を見たことは無い。最先端だからしょうがない。)

 

 

 

お盆休み最終日に良い買い物をしました。

 

ちなみに、上下どちらもメンズ物ですよ。

…あれ…ユニセックスというヤツかもしれない。

……何でも良いか!

 

(⌒▽⌒)