たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

予定ないのに送り出されそう

タマキさんです。こんばんちは!

 

緊急事態宣言が明け、

こちら東京は混雑が戻るかな〜と思いきや、

平日夜のショッピングモールのレストラン街はガラガラです。

(居酒屋の方に行ってるのかな?)

 

以外と皆さん自粛してるなという印象であります。

 

 

そんな私も、特に宣言中と生活は変わらず。

 

 

会社の在宅勤務も続行中!

 

 

 

というわけで、

在宅ランチ〜!\(^o^)/

 

 

f:id:soratamaki:20211015105557j:image

 

こちらは無印良品タコライスをご飯に乗せたランチ。

朝ご飯の残りのキャベツと、トマトを入れて、

たまごは適当にやりました。

 

ここだけの話、美味しくなかった。

もう買わない!

 

 

 

 

 

f:id:soratamaki:20211015105750j:image

 

これは前日の夕飯で残ったお刺身を漬けにして、

心配だから焼いたやつを乗っけたランチ。

海苔の盛り付けがまるでラーメン屋で、さすが私の謎センス。

作った時は変に思わなかったけど、
改めて見るとなんかおかしい…笑

これはとってもおいしかったです!

また作ろ〜!

 

 

 

そして、出社した日は豪華に外食ランチ!

 

f:id:soratamaki:20211015110134j:image

 

会社の近くの日替わり海鮮丼〜!590円!

この日のネタは豪華だ!

いつもほとんどキュウリと玉子なのに!

 

 

 

 

 

 

で、話は変わりますが。

以前ちょっと話題にあげた、結婚相談所で出会ったTくんとはどうなったのか。

 

結婚相談所で会ったくせに、お互いにやる気無くてその後ちっとも結婚話も進まず。

でもなんとか今年初めに両家顔合わせまでしたんです。

(とりあえず顔合わせでもしますか。って感じで。)

 

しかし、結局コロナ感染者爆発であまり会わない日々が続きましたが…。

まあコロナ前も月1回くらいしか会わなかったけど。

どんだけ〜。

 

ここへ来て、両家顔合わせパート2をやることになりました!

…なんだパート2って。

 

 

そんな話を会社でしたら、

 

f:id:soratamaki:20211015110809j:image

 

 

社長が勇足で買って来てくれた…!!!

 

 

ハッピーウェディングって書いてあります!

えー!私ってば結婚しちゃうんですかー!

 

 

どうやら、会社のみんなが話のネタにしていたらしく、

ちょっとでも進展あったら社長がケーキを奢ると

賭けをしていたらしいのです…


おいーーー!




ケーキ食べながらみんな話が盛り上がり、
いつ結婚するんだの、

寿退社はいつだのなんだのチヤホヤされました。

 

 

非常に気まずいのですが、
おそらく私の予想では

両家顔合わせはパート10くらいまで行われ、

結婚にたどり着くのはだいぶ先じゃないかと思うんだけどな。

 

 

そんな発言もしつつ、
じゃぁ来年中に結婚するに賭ける人〜!って
今度は焼肉が賭けられてました。



このままだと結婚する前に送り出されてしまいそうです。



なんとかしなきゃ〜と思いつつ、
面倒くさいし別に良いや〜が9割占める微妙なお年頃です。
先週、35歳になりました。

ケーキは誕生日ケーキも兼ねていたらしい。



ご馳走様です。
来年もご馳走になったらすみません。(可能性大)