たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

1週間まとめ

チキンのトマト煮を作った先週

 

色んなアレンジをしてお弁当にしようと企んでましたが、

なんだかんだで忙しく、結局毎日同じお弁当になりました\(^^)/

 

株主総会、算定基礎届などが近いので、寝ても覚めてもバタバタしとる!

 

 

そんなバタバタな1週間でしたが、

事務長に勉強会行ってこーい!

と言われて、しぶしぶ同僚と行き…

どうせ外出するなら美味しいもの食べようぜ~と…


f:id:soratamaki:20180616200604j:image

 

お財布が寂しいのにオムライスのランチ~!

 

たまきさんがオムライスドリア

同僚がデミグラスソースのオムライス

 

肝心の勉強会は算定基礎の勉強会で、

そのあとに管理栄養士の先生が「生活習慣を見直そう」みたいな、

腸内環境を整える食事を教えてくれました。

なかなか楽しかった!

 

 

腸内環境が健康の全てに直結してるとか。

いつもの食事に野菜の小鉢を1つ足すとか。

ごぼうが最強だとか~。

 

 

へ~!

d=(^o^)=b

 

すぐ影響される

 

 

 

トマト煮ストックがなくなった週最終日のお弁当はこちら



f:id:soratamaki:20180616200259j:image

冷凍チャーハン弁当~!

 

さっそく野菜の小鉢としてごぼうサラダを追加した(笑)

 

 

腸内環境整えよ~\(^^)/

 

 

 

 

あ、そうそう。

先週の日曜日に日商簿記1級を受験した兄

ノックアウトされて帰ってきました⌒(ё)⌒

 

そりゃ勉強足りないもの。

簿記の勉強が楽しかった身としては、

いやいや勉強してる姿や、新品同様にいつまでも綺麗な教科書に少し悲しくなってました。

 

もうこれで日商簿記1級へ挑戦するのはやめるそうです。

 

もったいないな~と思いましたが、

勉強やコツコツ努力が大嫌いな兄が、

よく1年も予備校へ通ったなとの思いもあります。

そもそもあの兄がよく挑戦したなと!

 

 

 

 

家族一同、兄の挑戦を称え、新たなる船出を応援するのみであります。

 

 

 

 

挑戦を途中で辞めたことに後ろめたさがあるらしく、まだ新たな船出をせずにうじうじしてますが(笑)

 

兄にもごぼうを食べさせて、溜まってるもの全て出させよう\(^^)/