たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

筆記試験が鬼門のタマキさん

f:id:soratamaki:20151120082733p:plain

骨折4日目

結構痛いです。笑

 

内出血でどす黒くなってしまった小指ちゃん、

内出血が広がって、さらに無残な状態になってます。|д゚)

 

全治2週間といわれたのですが、本当だろうか…

 

 

そうそう、筆記試験を受けていた会社から「ごめんね」通知がきてました。

やっぱり。。。

 

四字熟語の問題で、

乾坤一擲(けんこんいってき) → いぬい しんいちろう

(※訂正しました、安地草さんありがとうございます。;つД`)

 

都道府県の穴埋めで、

兵庫県 → 広島県

 

用語説明では、

シルクロード → 絹が伝わったアジアの道

 

って解答したからかな・・・親にも兄にも爆笑されたしな(; ・`д・´)

兄は「いぬい しんいちろう」にヒイヒイ言って笑ってました。

人名じゃなくて四字熟語だったか、不覚

 

筆記試験のある会社だと私のアホ具合がバレてしまうので、

今後は筆記試験のない会社を選ぼうと決意しました。笑

書類は「日商簿記1級」のおかげで全部通過するんだけどな、

筆記試験のせいで今のところ全敗です。私のアホ~~~~~~って言ってもまだ2社だしな!

 

とりあえず、骨折の痛みが引くまでは動けないので、

良くなったらまたバリバリ転職活動します~