たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

日商簿記1級◆勉強法その3

前回「日商簿記1級◆勉強法その2」のつづき

 

今回は、前回チョイ見せした「虎の巻」の中身をお見せします。

 

◆商簿・会計

f:id:soratamaki:20151114111156p:plain

会計原則をまるっと写してあったり、

(試験前は内容まで全部暗記しました。|д゚))

 

f:id:soratamaki:20151114111257p:plain

これは連結の財務諸表ですね。

連結は2回目の試験のときに改定されたので、改定箇所をピンクで派手派手に。

 

◆工簿・原計

f:id:soratamaki:20151114111715p:plain

連産品

問題ひねられるとすぐ解けなくなっちゃうので、ガシガシ書き込んであります。

 

f:id:soratamaki:20151114111846p:plain

これは事業部制のところ

テキストがよくまとまっていたので、コピーして切り貼りしてます。

 

ザッとですが、こんな感じです(゜-゜)

 

参考になりましたか??

 

今回はここまで。次回で最後です~