たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

今週のつくりおき

あばばばばば
決算のため今週も休みが今日1日しかありまへーん(´;ω;`)
疲れた~



疲れてても、明日からの1週間のためお弁当の作りおき1品


f:id:soratamaki:20160410155818j:plain

鮭のたまねぎ煮込み!


参照「つくおき」
http://cookien.com/recipe/1377/

↑保存期間など書いてあって、とても参考になります
本まで買ってしまいました~


やっぱりお弁当に手作り料理が入ってると元気が出ますね
1週間乗り切るために、疲れてても作る価値ある気がします(゜∀。)


今日はデパートへ行きました
目当てはこちら


f:id:soratamaki:20160410160333j:plain


辛子明太子~\(^^)/


朝テレビを見ていたら、デパートの九州物産展が熱いぜ!
って特集やってまして……
そこでチラッと映った明太子!

食べたい!食べたい!食べたい!
うおーっと行って買って帰ってきました


満足、満足( ˇωˇ )