たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

塩こんぶ弁

GW明け初日のお弁当
いつもゆかりご飯じゃあれなので、
ゆかりご飯と同じく菌の繁殖を抑えるらしい「塩こんぶご飯」にしてみました!

ご飯にお酢と塩こんぶを混ぜるだけ\(^^)/



f:id:soratamaki:20160509202930j:plain


おかずは例のごとく、卵焼きとオレンジ以外は冷凍食品ですw

今週は母の日でカレー作ったので、お弁当用に一品作りおきできませんでした


そうそう、私の冷凍食品コレクションに新入りがきました!

:.。冷凍ブロッコリー°・*:


お弁当ブログを見てると、どのお弁当にもブロッコリーが入ってて
見た目が鮮やかになるし、美味しそうなのでマネしてみました\(^^)/

皆さんは自分で茹でたブロッコリーを冷凍してるみたいですが……
私は市販の冷凍ブロッコリー!( ˇωˇ )


初めて冷凍の食べましたが、シャキシャキしててめちゃくちゃ美味しかったです。


味付けを忘れたので、明日リベンジするぞ~