たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

7月のお料理教室

どもども、たまきちさんです。

 

今月もベターホームの日がやって来ました。

 

 

ベターホームに通うようになって6年目となりましたが、

最近ベターホームさん迷走中です。

 

 

 

一般家庭向きのコースを次々と廃止し、外国の聞いたこともない料理コースを乱立!

 

 

 

反対の声が多数寄せられたようで

廃止が廃止となり、結局続行されるようになりました

\(^^)/

 

 

オシャレな料理を習いたい人は、ベターホーム選ばないと思うんだ。

家庭料理の基本を教えてくれるのが長所なのに。

なにやってんだ~

 

 

 

 

というわけで、

今月のメニューはこちら!


f:id:soratamaki:20180728215809j:image

 

・骨つきチキンのカレー
・砂肝のコンフィ
・サワーオニオン

 

 

スパイスで作る本格的なカレーです!

お肉がホロホロでうまーでした

 

付け合わせの砂肝は、焼き鳥でしか食べたことがなかったけど

焼き鳥とは違った!(笑)

油で煮る料理で、焼き鳥よりずっとしっとり

 

そして、箸休めのサワーオニオンとかいう

薄切りにした玉ねぎとセロリを、お酢とレーズンで和えただけの料理が美味しかった!

カレーに合う~

 

カレーの上に乗ってるのは、

千切りにしたじゃがいもを素揚げにしたもの。

作るの面倒なので家でこのトッピングはぜ絶対ないな

/(^o^)\

 

 

 

今回のカレーとか、

前に教わったお稲荷さん、お赤飯、アジの塩焼き、コロッケ

 

 

 

これで良いの、これが良いの!

 

 

 

ベターホームこれからも頑張ってくれー!