たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

家しごと

夏は菌の繁殖が心配で冷凍食品頼りだったお弁当

 

そろそろ寒くなってきたので、自作のおかず再開です\(^^)/

 

でーん!


f:id:soratamaki:20161030154102j:image

 

張り切ってたくさん作ってしまったー!

もう一品、きゅうりの漬物を作る予定でしたが力尽きた…(笑)

 

・カボチャの煮物

・カボチャと小松菜のピリ辛炒め

・鶏つくね

 

カボチャの煮物も、本当は鶏のそぼろあんかけをかける予定でしたが力尽きた…(笑)

 

ちなみに、ピリ辛炒めは会社の同僚である中国の子に教えて貰ったレシピで、

 

①サラダ油で唐辛子とニンニクを炒める

②好きな野菜を入れる

③顆粒和風だしを適当に入れる

④思う存分炒めて完成!

 

というお手軽レシピです。

しかも、めちゃくちゃうまー!です

クウシンサイで作るのがオススメなのだそうですが、

近所のスーパーにはないので小松菜で。その上余ったカボチャも入れてしまった。

しかし美味しい。何で作っても美味しい!

 

次はきのこ類も入れよう

 

ハロウィンなのでカボチャづくし!🎃