たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

悪魔のごはん弁

こんばんわ、たまきちさんです。

 

母上が骨折し、ご飯当番をやるようになり、

仕事が始まってからお昼休憩は外食ばかり。

 

朝ごはん作ってると、お弁当作る時間がない!

 

 

 

 

と、思ってましたが、

慣れてきたのか適当なお弁当なら作れた\(^^)/

 


f:id:soratamaki:20190121211613j:image

 

 

ローソンの悪魔のおにぎりを参考に。

 

悪魔のごはん

 

ごはん、

あげたま、

めんつゆ、

青のり、

混ぜ混ぜ。

 

もしかして、ごま油もいるのかも。

改良の余地あり

 


f:id:soratamaki:20190121211843j:image

 

玉子焼きだけ作って

あとは冷凍食品

 

冷凍食品本当にありがとう(;_;)

 

玉子焼きは朝ごはんにもなった。

 

 

 

 

夕飯も無理しない


f:id:soratamaki:20190121212538j:image

 

食べかけ(笑)

 

 

鮭の塩焼き焼いただけ!

温泉玉子割っただけ! (割るの失敗した)

インスタント味噌汁にお湯そそいだだけ!

 

野菜は味噌汁のワカメだけ!

/(^o^)\野菜?

 

 

すごい朝ごはん風ですが、これは夕飯。

 

 

朝ごはんは写真撮る余裕が…(°▽°)ない