たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんなたまきちの日記 ※ほぼごはん記録!

脱おひとり様

こんばんわ

 

実はタマキさん、母があんなことになるちょっと前に

 

 

 

結婚相談所へ入会したりしてました。

 

 

f:id:soratamaki:20170909224217p:plain

 

色々と人生を考えたなかで、

逆算していくとそろそろ結婚して子供を産んでおかなければならない。

 

そんな結論に至り登録したわけです。

 

(ていうか、友人がみんな結婚してしまい焦った。)

 

そして母が入院した直後くらいに初お見合い(わーお)をしたり、

お見合いに、お見合いに、お見合いを重ね・・・

 

もう結婚するの5年後とかで良いんじゃね?

 

と、すっかりひねくれた三十路になりました。

 

 

理想の家庭像なんて聞かれても、逆算するとそろそろ結婚しなきゃ間に合わん!

という考えの元で入会したので理想なんてものが無いから困る。

お見合い相手に「僕の理想は一緒に子育てをすることです」という方がいて、

(はて、一緒に子育てとは??)と思っていたらば、

「育児休暇を取得する予定です」と言いだし、

(え!この日本で男が育児休暇なんて取得できるホワイト企業が存在するのか!)

(結婚とかどうでも良いから、私がその会社に就職できるよう口利きしてくれ!)

・・・と。うっかりそんな思考になりまして、

思考ばかりでなく口にも出てたみたいで破談になりました(∩´∀`)∩わっしょい!

 

ま、しかし

担当の仲人さんが私のなかなか手ごわい性格をすごく心配してくれるし、

うっかり1年コースに入会しちゃったので、

人生における修行だと思って頑張ってみます。