たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

鎌倉ひとり旅

ここ数日そわそわしていたタマキさん。

実は1カ月くらい前から温めていた計画を実行する時がやってきたのです

 

ゴールデンウィークに、鎌倉ひとり旅をする!!

 

ついにこの時がきた~!(∩´∀`)∩

 

GWの鎌倉は混雑がひどいとネットで情報を得、

早めに行って帰って来る計画であります。

いざ鎌倉へ!

 

f:id:soratamaki:20160429210024p:plain

 

乗るのに1時間は待つらしい・・・とあった江ノ電ですが、朝10時はすんなり乗れました。

狭い線路を走る姿が可愛らしい!

 

長谷駅で降りて、長谷寺

 

f:id:soratamaki:20160429210614p:plain

 

うお~、外人さんがうじゃうじゃいる~!

この写真の下の方にばっちり団体YOUが写っちゃったのでカット(; ・`д・´)

観音様を拝観し、心穏やかに。

 

長谷寺を出ると近くに八百屋さんがあり、うっかり鎌倉野菜を買った私。

買ったのは、紫の大根と、赤いカブ

 

ここからの道のりは全て徒歩の予定なのに!うっかり!

店先に並んでる姿は小さく見えたのに、結構でかい!重い!!やっちまった!

 

ひとり旅なので表情に出すことができず、真顔でひーひーしながら

長谷寺から徒歩で鎌倉大仏へ(・_・)真顔

f:id:soratamaki:20160429211604p:plain

 

大仏様、この荷物どうにかしてください。<(_ _)>

 

ここから試練の長距離移動

鎌倉大仏から銭洗弁財天へ。約2キロの道のりじゃ~!!

 

カメラを首からぶら下げるのもしんどいので、ここから写真なし。笑

しかもこの後すぐに太陽が出てきて暑く・・・しんどい~!

もう銭とか洗わないで良いかもしれない。

くじけそうなとこに、銭洗弁天への最大の難所・心臓破りの坂!

 

頭の中で流れる「はじめてのおつかい」のあの曲

 

大根でかいし、カブなんて3つも束になってるし、

大きな買い物袋を坂道で引きずりながら頑張って登ってるタマキさん!

 

(ノД`)・゜・。おかあさ~ん!

 

というわけで、ひとりで盛り上がりつつ、銭洗弁財天へ。

写真は後日、スマホで撮ったやつを載せますね。

 

しゃかしゃか小銭を洗って、ふと周りを見ると、みんな万札洗ってましたwww

おいおいおいw

 

すこしベンチで休憩してから、また徒歩で鎌倉駅

下りは楽ちんじゃ~

 

混雑を避け、大仏様の周辺で早めにお昼ご飯を食べる予定でしたが、お店がどこもお昼からしか開いておらず

気づいたら12時半、お昼時真っ只中になってしまいました。

いったん駅のコインロッカーに鎌倉野菜を預けて、ゆっくり飯処を探すことに

 

 

鎌倉と言ったら、あれ食べなきゃですよね。

ほら、あれあれ!

あの、○○丼!!

 

ほら、これ!

 

f:id:soratamaki:20160429213908p:plain

 

しらす丼

 

・・・なんて食べてる場合じゃないレベルの空腹警報でしたからね、

 

カツ丼!!

 

重い野菜持って急な坂道の往復、カツ丼ですよ、疲労と空腹にはカツ丼ですよ!!

 

しかも、みんな「しらす丼」屋に並んでたので、カツ丼は並ばないで食べられました。

ありがたや~、カツ丼さまバンザイ!

 

このあとは小町通りをぷらっとして、帰りました~

 

行きも帰りも混雑回避できたので、大成功の計画でした

 

あ~、疲れた。足がつっている~ _(:3 」∠)_