たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

4月のお料理教室

月1の料理教室、ベターホームへ行ってきました!
今月はこちら~


f:id:soratamaki:20150419102755j:plain


・つくね
・たけのこごはん
・うどとアスパラのあえもの
・金時豆の甘煮

春満載のレシピです。
たけのこご飯は土鍋で炊いたので、お焦げが出来て美味しかったです
土鍋ご飯ハマりそう。白いご飯も炊いてみたいな~

めでたく今回で和食基本技術コースを無事に卒業しました\(^^)/
来月から洋食・中華おかずの基本コースへ進みます♪

1年間和食を学びましたが、手間がかかる分いとおしくなる料理だな~と
こんだけ手間ひまかけたのに食べちゃうのもったいないな~と思っちゃう料理でした。
家族に一口で食べられちゃうと「あー!それ出汁からとって大変だったのに!!もっと味わってー!」
「可哀想に!私のふろふき大根ちゃーん!」
という複雑な気持ちが…(笑)

洋食・中華コースも楽しみです。
初回はチャーハンだそうですヾ(´∀`*)ノ

ではでは。
風邪少し治り、夜更かししたら振り返したタマキでした|ω`)_
皆さんもお気をつけてww