たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

縄文展

いつの間にか7月だ

 

7月といえば、ずーっと楽しみにしてた

「縄文展」が東京国立博物館で始まる!

 

 

というわけで、

行って来ましたー\(^^)/

 

f:id:soratamaki:20180707182055j:image

7月31日から展示物がそろうので、

それまでは入場者も少なく狙い目

 

 

館内は撮影禁止


f:id:soratamaki:20180707182233j:image

 

これは撮影してOKの場所

フラッシュ厳禁

 

 

入場者少ないと聞いてましたが、

やはり国立博物館の企画展は人が多い!

いつもより少ないけど、多い!

 

常設展では人がガラガラな縄文時代

いつもなら好き勝手見れる土偶

今回は人気者であります

(。´Д⊂)良かったねぇ

 

 

 

お楽しみのグッズ売り場

会場限定の縄文缶バッジガチャを2回やりました

1回300円


f:id:soratamaki:20180707184207j:image

 

お!

 

良いの出た~!

 

山梨県のお腹ゴロゴロ土偶

青森県の遮光器土偶

 

 

 

 

それにしても目が回りました。

国宝コーナーが壁も床も真っ赤な部屋で、

ぐるぐる気持ち悪くなってしまった(--;)

 

それでも国宝が一挙に集まった今回の展示

是非オススメですd=(^o^)=b