たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2月のお料理教室

あっという間の1ヶ月!
今月もベターホームのお料理教室へ行って来ました。


今月の料理は

f:id:soratamaki:20160228160719j:plain

・マッシュルームのオムレツ
・鮭のマリネ
・クラムチャウダー


具が入ってるオムレツ!



初体験!!




具が入ってるなんて、おしゃれな食べ物食べたことない……(´;ω;`)

手作りのクラムチャウダーも食べたことない……



どれもこれも美味しかったです



しかし

家庭料理を教わってるのに、初体験のものが結構多い気がします。
我が家は他の家庭とは違う食文化なのかな……(笑)


見栄張ったけども、そもそも具とか関係なく、オムレツ自体が食卓に並ばないタマキ家

オムライスは出てくるけど、オムレツって出てこない!



これがカルチャーショックってやつかー!



お母さま、目玉焼きと玉子焼き以外の卵料理を知り、子供はショックを受けてます!