たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

朝顔の季節

毎年恒例、タマキ家はこの時期に朝顔の苗を植えるのですが…

今年は苗が売ってないので種から育てることにしました!

ちなみに、ネットで調べると5月2日は「八十八夜」にあたり
朝顔の種をまくとよい」とされる日なのだそうです。
夏も近づく八十八夜~♪偶然にもこの日だったことにビックリ!


f:id:soratamaki:20150502221107j:plain


じゃーん!!

毎年苗から育てても上手に育たないので、種からなんて不安…((((;゚д゚)))
なぜかいつも9月頃に花が咲くんですよね
で、ハロウィンに満開をむかえるっていう(笑)

今年は夏に咲きますように!




今日の組紐の進み具合はこんな感じ

f:id:soratamaki:20150502221624j:plain

20センチくらい



f:id:soratamaki:20150502221841j:plain


ねじねじねじねじ


ではでは~( ´∀`)ノシ