たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

12月のお料理教室

こんばんみ

たまきちさんです( ゚Д゚)ゞ

 

 

今月もあっちゅーまに後半になってしまった!!

そしてベターホームのお料理教室へ行って来ました~!

 


f:id:soratamaki:20181222200350j:image

 

・焼き鴨 べっこうあん
・ゆり根とぎんなんのミートローフ
・ささみのくずうち みぞれあえ

 

 

 

地味な絵面のときは大抵美味しい

今回もその法則が当てはまりました\(^^)/

 

 

地味なくせにめちゃくちゃ美味しかったー!

 

 

 

 


f:id:soratamaki:20181222200627j:image

 

・焼き鴨 べっこうあん

 

 

 


f:id:soratamaki:20181222200738j:image


・ゆり根とぎんなんのミートローフ

 

 

 

 


f:id:soratamaki:20181222200728j:image


・ささみのくずうち みぞれあえ

 

 

 

家でも簡単にたくさん作れそうなミートローフ!

パウンドケーキを焼く型で作るのですが、

その焼き型を2つも購入しちゃいました。

いっぱい作る❗

 

 

 

良いクリスマスを!