たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

5月のお料理教室

こんにちは\(^^)/

 

今月からベターホームのお料理教室、6年生になりました!

 

6年生として選んだコースは、「お肉料理の会」です。

お肉たくさんでどれも美味しそうなメニューなので、楽しみ~!

 

というわけで、初日はこちらを作りました


f:id:soratamaki:20180526130546j:image

 

・ローストビーフ 粒マスタードマリネ
・チキンとグレープフルーツのサラダ
・にんじんのポタージュ

 

これパーティーだな(笑)

 

ローストビーフはオシャレな味です。

マリネ味!

いつもお店でついてくるの甘めのタレの方が好きかも。お子さまなので。

でもたまにはオシャレな味も捨てがたい!

 

作るのはとっても簡単だったので、家で挑戦してみたいと思います。

 

それにしても、今回は手間のかかるものが多くて大変でした。

このメニューを一人では作れないなぁ。

 

また1年頑張って通います( ゚Д゚)ゞ