たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

安いお肉でステーキ

いやはや、なんだか久しぶりの日記になりました。

そのうち書きますが色々忙しく……!

社長命令で資格試験も受けることになったりしていて……!

 

とりあえずステーキ


f:id:soratamaki:20170528220603j:image

 

ステーキ食べたい病にかかり、

庶民の味方・西友でめっちゃ安いステーキ肉売ってるの知ってますか?

アメリカ産の牛肉でして、それ買っちゃいました。

 

料理素人の私でも見るからに筋だらけなので、筋を切って、

肉全体に切れ込みを入れて、

少しでも柔らかく食べられるよう工夫してみました。

 

でも安すぎて怖いので、よく火を通したく、

一口大に切ってから よ~~~く焼いたら……

 

すっごい噛みごたえのあるステーキが完成しました\(^^)/

 

切れ込み入れといて良かった

無かったら噛みきれなかったぜ!

味は美味しいです。肉食べてる感じ!また買ってこよう!

 

というわけで、タマキさんは元気です。

アディオス!