たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

2月のお料理教室


f:id:soratamaki:20170225212925j:image

・とり手羽と大豆の煮もの
・れんこん蒸し
・菜の花とうどの酢みそあえ

 

今月もやって参りました!

ベターホームのお料理教室~!

 

手羽先、人生で一度しか食べたことありません。

旅行先の名古屋の某有名店で食べて、塩の塊レベルのあまりの塩辛さに衝撃を受けて以来ですorz

(思えば、名古屋で食べた手羽先、みそかつ、あんかけスパゲッティ…ぜーんぶ塩辛かった……笑)

 

料理教室では手羽を煮込むだけという、

超簡単レシピを教わりました。

煮込んでる最中に美味しそうな甘辛い匂いがして、じゅるり

とても柔らかくて、優しい味の手羽が完成しました\(^^)/

うま~!

 

れんこん蒸しも簡単だったし、

今回の授業は全品お手軽でとても良い!

手羽はお弁当用に仕込みたいです🍙

美味しくてすっかり手羽に夢中(´ 3`)