たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

箱根1人旅

またもや密かに温めていた企画

箱根日帰り1人旅に行って来ました~!\(^^)/

 

ロマンスカーに乗ったことがなかったので

ロマンスカーは絶対乗りたい!


f:id:soratamaki:20161224205447j:image

 

というわけでロマンスカー

きたきたー!きたきたロマンスカー


f:id:soratamaki:20161224205516j:image

 

車内で食べる用に柿の葉寿司もゲットだぜ~!


f:id:soratamaki:20161224205620j:image

 

あ、ビニールに入ってるのが柿の葉寿司です(笑)

 

新宿から箱根まで1時間半

思ってたよりゆっくり走る感じで箱根湯本に到着

駅から箱根登山バスに乗り、元箱根港へ 


f:id:soratamaki:20161224205757j:image

 

海賊船に乗ったどー!

乗客は外国人だらけ。金髪の子供達が船内の大砲とかに大興奮しとる

f:id:soratamaki:20161224205854j:image

そしてロープウェイで大涌谷

強風注意報が出てたから運転するか不安でしたが動いてた!


f:id:soratamaki:20161224205955j:image

 

じゃじゃーん!

黒たまご食べると寿命が7年延びるらしいので食べる(^ω^)


f:id:soratamaki:20161224210058j:image

 

富士山見えた。ありがたや、ありがたや

この日は風が強いせいかめちゃ寒いなー!

この後ケーブルカーに乗り、登山電車に乗りましたが

大大大大大混雑で写真取れませんでした(TT)

紅葉終わってるのに混むのね

さすが3連休初日だわ~


f:id:soratamaki:20161224210216j:image

 

気を取り直して

箱根湯本へ帰って来て食べ歩き

これは1個70円のおまんじゅうみたいなの。出来たてアツアツ

甘いものが染みる~うま~

とやってる内にそろそろ帰る時間


f:id:soratamaki:20161224210242j:image

 

日が暮れる前に箱根を去ります

帰りのロマンスカーは湯本で買ったあげかまがお供。でか!うまー!

 

あっという間でしたが、楽しい箱根旅でした

 

今年は色々なとこへ1人旅ができました

 

来年はどこへ行こうかな

 

\(^^)/