たまりづけ日記

イラスト描いたり、お弁当作ったり。そんな空タマキの日記 ※ほぼごはん記録!

10月のお料理教室

今月もベターホームのお料理教室の日がやってきたー\(^^)/

 

でーん!


f:id:soratamaki:20161017200911j:image

 

・栗ごはん
・さばのおろし煮
・春菊と柿の白あえ

 

以上3品を作りました~

 

すごい美味しかった!

ぜーんぶ美味しかった~!

 

春菊と柿の白あえは、「お惣菜に柿~?」って思いましたが

全く違和感なく普通に美味しかった。

柿ってサラダでもいけるかもー!

リンゴより主張なく素朴な感じ。

 

栗ご飯は包丁で栗をむくところからやりました

鬼皮は意外と簡単にむけたのですが

渋皮が難しかった😭

薄くむきたいのにどんどん小さくなる栗!

どんぐり位になる栗ー!😭

 

包丁の修行がもっと必要です